とんちんかん

なんのこっちゃ(^O^)。

 

おかん在宅の日。今朝もうながし~うな

がし~はいつも通り。 うっかりすると

顔洗いに洗面所へおりて、そのまま上が

って(おりただけ)入れ歯も入れず知ら

ん顔してご飯食べたりするので、手抜き

はいけません。ちゃんとスイッチを入れ

るべしです。ま、だから「要介護」なん

ですけどね。

 

朝食をとって、ミシンで遊ぶというので

(縫い物は体にしみこんでるのか凄いで

す)んでは~と自分もとんちんかん・・。

と言うよりは電動工具でんギゃ~~・・

かな~(^-^ゞ。

 

用意していた980円の合板を切って

足つけて・・・

 

じゃん!。こんなんDIYしました

f:id:twobytwo:20201017095734j:plain

正立でもよいですが、高さを食う上に

フォークを固定するキャリアが要るの

で、この際は倒立が合理的かな。

f:id:twobytwo:20201017095815j:plain

ハンドルをストラップで固定します。

 

なんでわざわざこれなん?って事ですが

クリッパー号にもルーフキャリアは装備

してますが、載せるのに脚立が要ります

し載せたらやたらと背高になって・・。

 

で、ほとんど中積みにするんですが、と

すると、Kバンで運転席狭いし食卓イス

の背中だけちょっと傾斜してみたいな状

態になるので、車中泊キツいんですよね。

 

このスタイルにすると、台の下に足突っ

込んで長くなってゆったり眠れますし、

自転車が無いときは積み荷を上段に積ん

でおけば、速攻で寝袋に潜れます。また

後席も普通に運用可能です。

 

今日はとりあえずここまで。ちょっとず

つ改良を加えていこうかなと思います。

 

♪キャンプだほい!♪キャンプだほい!♪キ

ャンプだ♪ほい♪ほい♪ほい!♪。謎・・・

 

この歌♪、実在します(^-^ゞ。