あつ・・・

梅雨明け以降ピーカン続き、毎日暑い。まあ

「夏」ですからこんなもんですが、というか

昨日「立秋」とか。 あつ・・・。

 

午前中、おかんをショートステイへ送って行

って、そして実家へ行ってお盆を迎える準備

作業を開始。 長いところではお盆にかかる

夏休み初日で民族大移動の「日本の夏」です

が、今年はコロナ禍のあおりでいつもと違っ

て新幹線が自由席乗車率10%とかガラガラ

状態とか。 

 

サイクリスト的には輪行がしやすくてチャン

ス?この際しまなみでも行く?なんて発言を

すると、「この非常時に不謹慎な!非国民め

懲らしめてくれる!!!」なんて自粛警察?

(昔なら憲兵?)に襲われそうですね。日本

人のメンタルは先の戦争に負けかけてる頃と

変わってないのかもしれません。

 

自粛で自分は満足かもしれませんが、お仕事

によっては開店休業状態とかとんでもない事

になってて、日本人がコロナでなく日本人に

殺されつつある、そこにまったく思いが至ら

ない。自分さえ目の前大丈夫なら他人はどう

なってもそんなのかんけーねーなんでしょう

かね・・・。 やめとこ。

 

前回の滝畑詣、出発が遅くて帰りが熱くてど

うも軽く熱中症?状態に陥ってたのか、回復

がなかなかで体調グダグダ(^-^;。やっとやる気

が盛り返してきて、お店が跳ねてトレーナー。

 

新着のソックスを自腹テスト・・・

f:id:twobytwo:20200810083950j:plain

かかとの角度をキープしやすいとか

f:id:twobytwo:20200810084015j:plain

なるほど・・・

 

ズイフトはまだ検討中・・・

f:id:twobytwo:20200810083926j:plain

負荷を調整しながら1時間ほど。適当に追い込みを

かけて・・・(^-^;。

 

f:id:twobytwo:20200810084456j:plain

こんな感じの練習になりました。弱いなぁ
とほほのほ。 パワー無いのが目に見える。

心拍のセンサーが時々エラーしてるのはな

~んでか?。 不整脈再発?で心臓止まっ

てる?・・・は無いわな(^o^)。

 

ソックスの方は能書き通り。足裏の角度の

キープが楽でやり易く、良いですね~。