保存食

公休日。 おかんをデイサービスへ送って

のんびり。それにしても毎日毎日暑い。日が

暮れてもまるで涼しくならないのが困ります

が、聞こえてくる虫の声には秋の気配です。

 

例年ならこの週末の夏祭り!!シマノスズカ

ロードの準備作業に汗を流してる日ですが、

ね・・・。ほとんどすべてのイベントが霧散

してツラいですね・・・。

 

お昼は簡単に、ストックのカレーうどんの袋

麺にするかと、そのままではあまりに愛想が

ないので、お肉にネギ、ワカメ、天かす等で

ゴージャスに。 ちゅるちゅる~ズルズル~

ぷはー旨かった~(^m^)とおつゆまで飲み干し

てご満悦です。

f:id:twobytwo:20200831091040j:plain

鍋に器などあと片付けが手間なんで普段は

カップ麺が多いんですけどね~(^-^ゞ。

 

片付けるか~とふと見ると、8月19日に

消費期限切れ。 ん?その前に17??。

なに?なんの印?・・・(^-^;。

f:id:twobytwo:20200831090959j:plain

普通に美味しかったんですが・・(あくまで

自分比ですけど)。よいこの皆さんは調理の

前にちゃんとチェックして躊躇なくゴミ箱へ

ぶちこんで下さい。 あーもったいな。 

 

世間では1日でも賞味期限がすぎたらゴミ箱に

ぶちこむ向きが大勢のようですね。 以前食品

流通の方にいてたこともありますが、製造して

ストック、出荷時に日付打ちなんて極ごく普通

にあるので、日付崇拝はナンセンスだと自分は

おもいますがね。

 

目、鼻、舌、これはヤバいって気がつく自分の

感覚をつけておくことは大切だと思いますけど。