あつ・・・

今日も朝から暑い。ふう~~~。

 

ツール・ド・フランスもやっと始まってニュ

ースでも流れはじめて。全世界的コロナ禍で

オリパラはじめいろんなところで影響。うっ

しっし~なインバウンドの経済効果も捕らぬ

狸の皮算用でしたが、これまた霧消。つゆと

おちつゆときえにしわがみかな。なにわのこ

ともゆめのまたゆめ。ちがうか・・・。

 

新聞を読んでると、あなたはなぜにマスクを

くそ暑いのに熱中症のリスクを押してしてる

んですか?の問いに、「人にもし移したらあ

かんから」と本来の目的を理解して答えた方

はほとんどおらず、「みんなしてるからなん

かわからんけどなんとなく」が大多数やった

とか。どうりでマスク忘れて隣のコンビニで

アゴマスクのおっさんに睨まれる訳や。「み

んなしてるのになんでオマエしてないねん」

てことやね。マスク警察か。あほらし。

 

ローカルイベントなんかお上やSNS上の

顔色を見てなんでもかんでも自粛はそろそ

ろ自粛?しないとねぇ・・・とおもうけど。

 

ツールも観客を入れずチームプレゼンをした

そうで、ファンは囲いの上にカメラ載せて写

真を撮ったり(自分がK鉄高安区の塀の上に

スマホを載せて特急車を撮るみたいな・・・

あ、鉄ぢゃないけどね~(^o^)。

 

アージェードゥーゼル

f:id:twobytwo:20200902125336j:plain

今年もメルクス。よく見るとみんなキャリパー

ブレーキ仕様です。他チームでも縛りなく選手

が選べるのかな?、そんなチームは混在してた

りしますね。メカニックさん大変や・・・(^-^;。

やっぱ、軽さは速さでしょ。

 

午前中、デミオの定期点検で関西マツダさん。

実家へパパチャリで移動、ピックアップして

入庫。 お盆休み以来のドライブ?です。

 

クーラーのよく効いたショールームで・・・

f:id:twobytwo:20200902130249j:plain

アイスコーヒーをごちそうになり。CX30

カッケーな。 実は「3」よりちょっとコン

パクトだったり。 乗り込むと室内も広くて

横はばの広い自分でもゆったり感ですが、そ

の広幅がうちの車庫ではネック。前の道幅も

狭くて入らない。「2」、デミオのサイズが

ベスト、というかマックスなんですよね。

 

100周年記念グッズおまけに頂きました。

f:id:twobytwo:20200902130302j:plain

ステッカーとエコバックです。

 

無事点検が終わってしばらく歓談、自転車談義。

ガッツリのロード乗りさんがいらっしゃいます。

 

帰宅は昼下がり、帰りのパパチャリ移動は熱く

てオーバーヒート。思わずコンビニでガリガリ

君買い食い。ガキか・・・(^-^;。しかしあつい。

 

うっしっし~

f:id:twobytwo:20200902131104j:plain

これ、エエやん。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

/