酷暑・・・

ふう~~・・・暑い。 コロナ禍で外出には

マスク着用が必須ですが、自分の熱い吐息を

また自分で胸いっぱい吸い込むという・・・

熱中症まっしぐらですね。 東京あたりでは

2日間で熱中症重篤な状態に陥った方々が

14名もいらっしゃったそう。コロナちゃん

より多いじゃん。 まあ、日中お店の前でも

40℃近くあって、アタマのてっぺんまでぬ

るま湯に浸かってるようなモンですからそら

ノボせてクラクラするわなと。言い換えれば

シュノーケルくわえてお風呂に潜ってる?オ

ーブンで低温で蒸し焼きにされてる?ような

もんですから、そら命に別状無いはずは無い。

あえて外走りするなら早朝に限るとか(それ

でも30℃位ありますが・・)厳重警戒必須

です。 

 

お盆休みですが、みなさんご自愛下さいね。