山の日

いつの間にかできた祝日、山の日。最近です

よね。長い休みの時など山岳遭難で図らずも

命を落とされる方は「日」単位では今し話題

のコロナちゃんより多い日も。アウトドアは

山に限らず海でも川でも、自転車もそうです

が、身の危険と隣り合わせ。油断は大敵です。 

 

外走り、熱中症との戦いがシビアな時ですが、

室内トレーナーは運動強度の調整が簡単にで

きるのは良いけども、そればかりではいろん

な面でデメリットもあるのでバランスが肝要。 

保冷ボトルに氷水をしこんでサイクルライン

へレッツらGO~。

 

けっこう強い南風。フンフンららら~BGMは

この僕の想いよ~♪君の街まで吹いて行け~♪

そして君の胸に突き刺され~♪今、風は南から

~~~だいぶと長なったな~(^o^)。

 

いつもの道をいつものように。

f:id:twobytwo:20200813111707j:plain

バイクはクロモリのメルクス ルーべ70号

腰のあるしなやかさ。クロモリやなぁ・・・

 

いつものベンチは日向であんまり暑い。すぐ

木陰に避難ですが・・・

f:id:twobytwo:20200813111723j:plain

ふう~~~

 

全身滝汗・・・

f:id:twobytwo:20200813111737j:plain

汗がしたり落ちてきます。 さっさと帰るが上策

 

CL走ってる方ならピンと来るここで・・・・・

f:id:twobytwo:20200813111756j:plain

いつもタイヤの転がりテストを・・・(^-^ゞ。

 

初速25キロにあわせて進入、下り坂を自由

落下入力せずに自然加速、また25キロにな

るまでの距離を見ています。とすると、実際

チューブレスはより遠くまで進むんですよね。

使いこなせる人だけの恩恵・・うっしっし~。