お盆休み

昨晩、お店が跳ねてからミッドナイトEXP

「特急とつかわ」乗務、頑張って那智大門坂

駐車場まで。最近、南紀入りには国道168

十津川ルートをチョイスしています。何本か

長大トンネルが完成、線形改良が進み、また

五条までも無料高速で行けてずいぶん走りや

すくなりました。まだ離合困難な区間が若干

残ってて昼間はすれちがい渋滞が発生したり

しますが、深夜帯なら楽チンになりました。

 

到着してすぐ仮眠、明るくなる頃に起床して

ひとっ走りです。

f:id:twobytwo:20200818110644j:plain

さ、いっとくか~

f:id:twobytwo:20200818110705j:plain

明るい朝日がさしてきました。

 

今日は快晴、絶景です\(^o^)/

f:id:twobytwo:20200818110732j:plain

地球は丸い!

程なくお噛みもやって来てしばし景色を眺めて

休憩・・・・・

f:id:twobytwo:20200818111250j:plain

バイクはメルクス525&ブロックハウス

 

わかやま800の山岳ポイントのひとつとか

f:id:twobytwo:20200818111309j:plain

一応、登録してみました

 

和歌山険道?46号

f:id:twobytwo:20200818111323j:plain

道路貸切り状態で快適なサイクリング

 

コンビニでパンと缶コーヒーを買って朝食。

お腹を作って新宮入り、ご機嫌うかがい~

お墓参り。 その後、串本へとドライブツ

ーリング。 お昼は串本の「干物のおざき」

さんで定食を(^m^)。お気に入りです(^m^)。

f:id:twobytwo:20200818112423j:plain

肉厚の鯖みりん定食。ボリュームもあって

850円とリーズナブル。 ちょっと前に

サイクルスポーツ?やったかな?にも紹介

されてましたね。 他の干物メニューや生

マグロ丼などもあります。

f:id:twobytwo:20200818112442j:plain

自分はいつもこれに決め打ちです(^m^)。

 

このあと、串本大島の、ウチのメンバーさん

にはお馴染み?のクールビューティのパンや

さん、nagiさんへ行ってみますが、50

密?くらいの満員御礼で断念。かわりに・・

・・・無人販売のトコロテン!

f:id:twobytwo:20200818113537j:plain

 

 

f:id:twobytwo:20200818113554j:plain

なすびと一緒にゲット!。ちなみにクーラー

ボックスは持参。氷もバッチリしこんであり

ます(^m^)。

 

f:id:twobytwo:20200818115150j:plain

ついでに樫野崎灯台へ。こちら、「水仙」で

有名ですね~。今は、ひたすら熱い・・(^-^;。

自撮りは下手くそです。悪しからず(^-^;。

 

今宵は串本泊まりでのんびり。 宿へ入って

汗を流して洗濯して、宿近くのお店で周参見

のカツオに勝浦の生マグロ買ってきて部屋呑

み安酒でプシュッとな~~ぷは~~。 

f:id:twobytwo:20200818114600j:plain

明日早起き出来るかな~?(^-^ゞ。