紀州湯浅へ

GW期間中の恒例、紀州湯浅へしらす丼を食べに行こうサイクリング、今年もレッツGO!(^o^)/。
今年は昨年の反省?もあり、出発時刻を1時間前倒し、午前6時リビエル集合にセット。 リビエルへ
行ってみて、ぎょぎょ!と言うか、ビクっ!と言うか、あへっ!というか・・・nakaさんのお顔が・・・^_^;。


使用前

nakaさんは途中までお見送りですと聞いてホっ・・・^_^;


揃ったところでお噛みの見送りを受けつつ出発、CLを南下して行きます。 安全速度で走行ですが
なんと!心拍計の数字が200UP・・・^_^;・・・くっ、いきなりアカンがな(>_<)。 何かの拍子にこんな
具合になっちゃいます^_^;ポンコツですポンコツ。 気持ち悪いまま彼方公園で定番?のトイレ休憩。
しっこしたら復調(^_^;)。 よかったですが乳酸が足にきてる感じでスカッとしません。 不整脈?が
出てる時、ピクピクはすばやくしてて心拍計は故障かいなってな数字を表示するんですが、その実
血液は十分に心臓から搾り出されてないようです。 ああ歳やな・・・無理は禁物、気をつけねばなり
ません。


で、走り初めから足パン(^_^;)心拍数の様子を見ながら前進です。 河内長野でゴブさん父子と合流
いつものルートを三日市から天美駅をへて一回目のピーク紀見峠をどうにかクリア・・・。

 
竹ポさんの赤オニ号と自分のフィフティナイン号

肩の凝るリュックを回避して大型サドルバック装備です


大型サドルバック、急加速する時に多いブンブン振り回すようなダンシングはNGですが、登坂時の
一服するためのダンシングというか立ちこぎは、バックの揺れとタイミングを上手く合わせてバイクを
反転すれば特に問題なく、体が荷物の重さから開放されてラクチンでこれはイイですね ^m^V。
後輪への加重が増えて相対的に前輪への加重が減る感じがありましたが、乗ってるうちすぐ違和感は
消えてなくなりました。 ま、特筆するほどの問題でもありませんね〜。


橋本までダウンヒル、紀ノ川を渡った橋のたもとのコンビニで補給休憩。 水におにぎりを1個、持参の
ゼリー捕食1個。 程なくリスタート、紀ノ川左岸沿いに西進。 九度山をへて調子の良い竹ポさんの
先頭固定で淡々と距離を稼ぎます。 速度は抑えて頂いてますが自分はケツにぶら下がるのがやっとの
必至のパッチ^_^;。マジもんで足パン、黒沢牧場の登坂を思うと気が重いです。 市場交差点のローソンで
2回目の補給休憩。 気合を入れるべくドリンク剤1本、ミネラル補給にスポーツドリンク、BCAA粉末
ボトルを水からBCAA+クエン酸にチェンジ。 貴志川沿いに進み、小さな峠を1つ、黒沢牧場登坂の
入口の7−11で最後の補給休憩。 前回は空腹感に襲われて難儀したので、おにぎり1個にゼリー捕食
1個、BCAA粉末。 足がすでに終っててこの先さらに苦戦必至・・・^_^;。


走り初めから足が重痛く、序盤の緩斜面はだましだましどうにかこなしましたが、中盤以降の10%勾配は
心拍数は170台で頑張ってるんですが、足がもうダメで痛くてパワーがまるで上がらず、もはや真っ直ぐ
登れません。 自分の装備重量では10%勾配で10kmキープは300WUPの出力が要りますが、もう
200W出ずで速度はダダ下がりで10キロを大きく割り込み(>_<)あげく必殺ジブザグ登高で勾配を緩和
してジリジリ前進。 へろへろと黒沢牧場入口まで到達・・・あれれ?ゴブさんは?シンガリ乙です^m^。



みなさんお待たせしました・・・m(__)m

生まれたてのバンビ状態のゴブさん


残すところは有田へ向けてのダウンヒル、自重が助けになり気持ちよく。 なんとかお昼12時台で湯浅へ
到着\(^o^)/。 


今回はこちらのお店へ・・・

まずは生しらす

おかわりは釜揚げしらす

美味し!頑張ったかいがあります\(^o^)/


美味しいしらす丼を堪能、帰路へ。 Y木さんのみ自走にて、あとの皆さんは「帰りは電車や!」(^○^)。
ちゃちゃっと袋へ


14時25分の鈍行で帰るつもりでしたが、その1本前17分の特急がすいていたので自由席に飛び
乗ってごほうびの缶ビール・・・

ラクチンで居眠りもゆったり、あっと言う間の1時間と少しで天王寺。 特急料金分が¥970円
余分にかかりましたが、ホントに値打ちありました。


天王寺駅で解散、16時過ぎに八尾駅帰着

皆さんお疲れさまでした〜。