咲いた!

公休日・・・ですがバタバタ。 雑用をこなし作業ゴソゴソ。 なかなかゆっくりお休みできません。
いてて・・こ、腰が(も)^_^;難儀な・・。 実家へは辛うじて?ロードバイクで・・・。 足元がツッカケ
なんでトロトロとママチャリペース・・・以下?(^○^)。 電動車のおばちゃんに千切られる有様です。


作業はこのクランクへの換装。 これも納期がかかって・・・^_^;

スギノOX901D 165mm 48×32T


大手コンポーネントメーカーが「おまいら、これで乗っとけ!文句言うな!」と一般サイクリストを
ないがしろにするところ、痒いところに手が届く孫の手みたいなクランクセットです。 歯数が豊富
クランク長さも豊富。 今しロードバイクを実際レースに使う方より、いわゆるスポルティーフ的に
ちょっと速いサイクリングに使う方が多いので、自分も愛用してる48×32Tなんかは実に具合が
良いんですよね。 あえて難癖をつけるとすると、割と高価。 細かい仕様設定があるのでコストが
掛かるのは理解できますけどね。


お花見サイクリングは・・・

リドレー フェニックスSL クランクにはOX901Dの48×32T装着です


今日はお噛みの仕事終わりが早く、久しぶりに3人揃って夕食。 おかんのリクエストにお応えして
お好み焼きにウインナーです。 ちなみにおかん作のポテサラはもれなく(^○^)。 最近、つくりが
悪くなってきて所謂手抜き。 行程を忘れて抜け落ちてるのかな?。 正直、美味しくない^_^;。 
タマネギもニンジンも切り方が大きくてそのままほり込んでグチャグチャマヨネーズで混ぜてある
だけなので、それらがゴリゴリするしタマネギは辛いし・・・^_^;。 それでも機嫌よく作業するので
ああだこうだと意見してご機嫌を害するよりは認知症の人には出来ることを出来るようにしてもらう
のがベターなんかなと・・・。 難しいです。 


お好み焼きをワイワイ言いながらホットプレートで焼きもって食べて3人ともお腹キンキン状態。 
腹ごなしも兼ねてぶらぶら玉串川へ夜桜見物へ。




お腹がいっぱいだった所為かおかんは出店には一切目もくれず。 自分はからあげやらイカ焼きやら
リンゴあめやらポテトフライやら・・・あれやらこれやら・・・食べたかったな〜(^○^)やせんわな(^○^)。