ノーライド・・・

この週末、ちょっと前の週間予報はイマイチでしたが、天気予報はエエ具合に外れて絶好の
サイクリング日和、さ〜っとひとっ走り行きたいところですが、作業に追われてると言うのも
あり〜の膝やら腰やら痛いというのもあり〜のでノーライド・・・。 朝からお店の前を颯爽と
駆け抜けるサイクリストを見てると羨ましい限りです。 桜もギリギリのタイミングですよね。
みんな、いいなあ・・・^_^;。


お店の前を通過して南へ行くということはリビエル方面ですかね?。 その先、サイクルラインを
利用する際は他の利用者の皆さんに十二分に注意して走りましょうね。 今さらあえて言うまでも
ありませんが、『サイクル』ラインという名称ですが、自転車専用、ロードバイク専用の道路では
ありません。 ウチのメンバーさんにはあそこですっ飛ばす方はいらっしゃいませんが、お1人?
で楽しまれてる皆さんの中には30キロくらいの速度でピューッと歩いてる方の横をすり抜けて
行かれる御仁も散見され、「細い競輪みたいな自転車に乗ってる連中は危ない!」と批判の的に
なる事必至。 通行禁止みたいな所に落とし込まれないよう、十分自重して走らせて頂きましょう。


原付バイクに歩いているスレスレをピュッと行かれたら 「アホンダラ!危ないやんけ!」と
まあ大概怒るでしょ?。 まったく同じことを自らロードバイクでしてるかもしれませんよ ^_^;。
しかもロードバイクは原付バイクと違ってエンジン音がしないのでよけとビックリしはります^_^;。 


時速30キロはすぐに出ますが、秒速になおすと8,33mです。 あっ!と思ったらそのくらい
進んじゃってます。 しかも出すより止める方が難しい。 サイクルラインは意識してゆっくり
走りましょうね。