レーサーでツーリング

はるか昔のサイスポ誌の企画記事の名前なんですが、若かりし頃、ツーリングと言えば所謂ランドナー
キャンピング、もしくはスポルティフと呼ばれる車種を使うのが普通でして、ロードレーサー(今で言うとこの
ロードバイク) は競技者の為の特別な車で、それでツーリングやと?アホな!と言う時代やったんですが
(自分もスポルティフでしたね〜) この記事に感化されて、スポルティフの泥よけやらキャリアやら全部
取っ払ってレーサーみたいなのでツーリングに移行したんですよね。 その後レーサーを買ったんですが
フックキャリアでフロントバックを吊って、リアは大型サドルバックの仕様、ユース泊まりなら全然ツーリング
大丈夫やったもんです。 当時のバックは帆布製でやたら重かったですが、今しご存知の通りスタイリッシュで
使い勝手の良い物がたくさんありますよね。 リュックでも良いんですが肩がこり易いし、今度のシラス丼
サイクリングで大型サドルバックを投入しようかなと。


じゃん♪

ティンバック2ソノマシートバッグ


公称で約5L容量のサドルバックです。 スモールサイズのフレームにはNGですが、夏場の1泊泊まり
ならこなせそうです。 ちなみにウチの取り扱いではトピークの10L&6L、オーストリッチの6L等が
ご用意できます。