春ららら・・・

お花見は例のごとくでホント玉串川の桜は八尾の人間として誇らしいですね(^○^)V。 気温もグッと
上がっていよいよ春らしく。 あっと言う間にGWですね。 さて、今年はどうします?皆さん(^o^)/。


そんな折ですが、こんなモンが届きました・・・GWとは直接の関係はないか・・・(^○^)(^○^)(^○^)
このブランド、マイクロポンプでご存知のことかと思います・・・。
じゃん♪


AIRBONE ペイントガード (赤いのは裏紙でブツ自体はクリアです)


フレームの傷つきやすい部分にあらかじめ張っておくプロテクターです。 ま、今まで無かったかと
言えばそんな事無く、特に変わったもんでもないヤンってところですが、従来品と比べていくつかの
改良がなされているとか・・・。
 

☆経時劣化による黄変が少なく縮みにくい、十分な粘着力がありながらはがした時に糊残りが少ないetc.


黄変は張り替えればいいやってとこなんですがその時のネバネバ糊残りがホントにクセモンですよね・・・^_^;。
ダウンチューブ用とされた大きなサイズのがありますので、自分的にはシクロクロス車のトップチューブ
はっておくのが良いかもな〜と。 ドロでよごれたグローブでトップチューブを掴むことが結構あって大概
ツヤがうせて細かいキズだらけになってますしね〜目に付くとこですし。 どこにどう使うか、工夫次第です。