ふむ・・・

3月3日、ひな祭り。 自分とこは男兄弟で、幼少期からな〜んらイベント性などなくて・・・^_^;。
学校休みちゃうのはなんでかいな?なんて思ってた位です。 単純に端午の節句はこどもの日
としてお休みですから(^○^)。 不勉強でわかりませんが、男尊女卑の名残なんでしょうかね。 


最近は 「別に新聞要らんやん。 ネットニュースチェックしてるし」 って向きも多いですね。
自分はというと、スマホを持つようになりネットニュースも暇つぶしに見ますが、紙の新聞も
とってます。 大きく広げてペラペラめくるんですが、パッとニュースが目に入るんですよね。
見出しの大きさでニュースの重要度?ですかね、そんなんも実にわかりやすいですしね。 
スマホで見るネットニュースに↓こんな記事↓の見出しを見ることはま〜ありません・・・。


認知症についての記事・・・
[
うちのおかんはまったくこのパターンです・・・

ポテサラ作って冷蔵庫しまって、またすぐに作っん忘れてポテサラ作ってますからね(^○^)。


つらつら読んで参考になりました・・・。 あれこれなにかと便利な世の中ですが、変えなくて
良い部分はあえて変えなくても良いとおもいますし、昔ながらでも良いことはなくしては
いけないと思います・・・。 ただ、世の中のスピードについて行けないだけ?か・・・(^○^)。