ブチブチ・・・

なんのこっちゃ?ですが、シマノのSTIレバー、しばしばレバーの中でワイヤーに破断がおこります。
レバー内でブチブチと^_^;。 構造的にワイヤールーティングが細いワイヤーにとって非常にキツイ。
切れてしまうとこれがまた非常に厄介で、レバー内に残った部分を取り出すのにエライ事に ^_^;。 
これに加えて最近流行の各ワイヤー内臓フレームですと、フレームによってはクランクを抜いて〜
ほんでから〜BBのカップを外して〜と、作業に大変時間がかかるものも沢山あります。 ホンマ
実際は昔式?のむき出しのワイヤーリングがベストなんですけどね。 ま、致し方ありません。  


まずは出先で不調に陥り困らないよう、特に変速操作の多い皆さんは、なんか調子が悪いなぁと
思えば早めにワイヤー交換をお奨めします。 作業にはどうしてもお時間を頂戴せねばなりません
ので、「てんちょ、ヒマ? ちょい乗らんしその間にワイヤー換えといて〜」って、入庫して下さいね。