う〜ん・・・

認知症高齢者が徘徊のあげく片町線の電車のはねられて亡くなられたとか・・・。 単純に他人事とは
思えません。 ウチのおかんは徘徊はありませんが、先の消火器の件もあり・・・どうなることやら(^_^;)。


電車止めてしまって賠償とかはどうなるんでしょうか。 実際、24時間四六時中 『監視』 (と、言う
言い方は語弊がありますが)できません。 「ちゃんと見とけよ!」って介護の実際を知らない皆さんは
おっしゃるかもですけどね・・・。 お仕事を辞めて、ご自分の楽しみも封印して、寝る時間も削って・・・
やすやすとやれるもんでしょうかね?。 お金持ちならあれですけど、極ごく普通の一般庶民レベルでは
なかなかそうもね、いかないとおもいますけど・・・。 


あえて痴呆症、老人ボケと言いますが、こういう人の衰え方壊れ方、つらいです。 ガンで逝けば壮絶な
闘病の果てにホントお気の毒な・・・なんて言われたりしますが、同じ『病気』でもボケて徘徊のあげく
電車にはねられたら、「ちっ!ボケ老人が!人迷惑な!」と、同じく亡くなっても言われ方が全く違い
ますものね・・・。 介護(看護も紙一重)も大変なお宅は壮絶なんですけどね。 はやくボケの治る
薬を作って頂きたい。ホントに思います。 自分自身も、そう、「ちっ!ボケ老人が!」って言ってる
方にもそうなる可能性ありますから・・・。 盛大自転車に乗っては全身血流促進しましょう。 かく
言う私し目は・・練習サボってますけどね〜(^○^)。