アワイチ

天気予報はイマイチでしたが、早朝6時、晴れ。 膝の状態はジリジリしたままで、いっその事
ざーざー雨降ったらイイのになぁなんて邪な心は打ち砕かれ・・・^_^;。 とみーさん、つっちんと
3人で一路淡路島へレッツGO!。 


今回、トライアスロン組とは別の召集でしたが、いつもの東浦パーキングに集結。 ロードチームの
お気楽?な組はTTバイクの特急列車よりひと足先に8時15分ごろ出発。 


は〜い、使用前〜〜ピロリン♪

このメンバーの内、H田さん、とみーさん、さだちゃん、Mいちゃん、自分の5名が先発・・・。
ロードチームですが足自慢の、竹ポさん、なかがわさん、N野さん、つっちんはトライアスロン組へ
出稽古です。 


誰が引いてるのか知りませんが、お気楽組と言いつつも時速30キロUPの良いペースで一路南下
気温は案外低くて肌寒いです。 ちょこちょこ先頭交代をしながらきれいな隊列でぐんぐん進行。 
皆さん上手で後ろをヒラヒラしてても安心です。 鈴鹿のTTT、合同練習なしの即席チームでも
なにげ〜にそれなりに走れてしまいますものね〜 ^m^ 。 我らがチームの『巧いサイクリストに
なりましょう!』 と言う目標、狙い通りです\(^o^)/。  


今回はコルナゴ C59ちゃんをチョイス。 

乗り手は0系新幹線様おなかでカッチョ悪いですが、バイクはカッチョ良いな〜


ホイールにはMAVICの最新カーボンクリンチャーを採用してます。 フロントがキシリウムPRO
カーボン、リアがコスミックPROカーボンです。 タイヤは自分の好みでミシュランの23Cに換装
してます。 12月以来のロードビンディングシューズ、立ちゴケをせーへんか心配でしたが(^○^)
大丈夫(^^ゞ、初めてまともに走らせましたが、前作のコスミックカーボン40Cより踏みが軽くて
自分好み。 加減速に対する反応がよく巡航もよくバイクが流れ、良いホイールです。 ま、高額では
ありますが・・・^_^;。 でも、そのカテゴリーではま〜ま〜の価格なんで良いかなと。
ご試乗は随時OKです。 スプロケシマノ11Sです。


良いペース(ここまでのAVEは29,3キロでした)で洲本の先のコンビニまで連れてきて頂き
こちらで離脱、Uターン。 帰りはチンタラペース(^_^;)。 淡路七福神の1つ大黒天さまに参拝。





東浦のパーキングまで戻り、小腹がすいてたので・・・

たけやん竹輪と赤コーラで補給。


ささっと着替えてポイポイとバイクを車に積み込み、お昼ごはんに今し淡路で売り出し中とかのサクラ
マスのどんぶりを行っとくか〜と南淡路方面へ。 ところがお目当てのお店ではすでに売り切れ(>_<)。
時間の都合もあって他を当たるのも断念(T_T)。 コンビニで菓子パンを買ってねじ込みながら皆さんが
走ってるであろう辺りを目指してクリッパー号を走らせます。 五色浜のあたりでロードチームに追い
つき、その後はサポートカーとして帯同。 3時ごろ無事に東浦へ帰着。 ノーパンクノートラブルで
何よりでした。 こころ残りはサクラマス・・・まだまだ希少で予約を入れておかないと食べれない
みたいです・・・。 


渋滞を避けようと、お風呂も晩ご飯も諦めて急ぎ帰路に着きますが、結局2時間半以上かかり帰阪。 
行きしなは1時間余なんですが・・・致し方ないですね。