お噛みスペシャル

今週末の関西クロス、お噛みもひさびさの参戦。 バイクはチームの「みんなのクロス」号で頑張って?
もらうつもりだったんですが、なんと! 「乗りなれたこの自転車、クロス用にして!」 との指示?が!。


この自転車ってのは、お噛みが普段お仕事の移動用に使ってる前後カゴ付きママチャリ仕様化された
古い古いMTB。 ん〜前後カゴ&キャリア、フル泥よけ、スタンド、発電ランプ、チェーンガード・・・全ての
競技に必要のない装着物を取り外し、コンポがくたくたにヘタってるので全て交換・・・こりゃ大変な作業
やぞ・・・^_^;。


じゃん♪

いにしえモンのMTB、出来た・・・ふう。


ぺらんぺらんのアルミフレームなんで、在庫で持っていたシマノ クラリス仕様ですが案外軽くて
なんと!10kg


トリプルクランクのアウターギアを外してチェーンガードに・・・

自分も前にやってましたが、39×30Tは意外に使いやすい


ほらね・・・

10キロほどしかないし。ハンデにクラリスやねんけど・・・軽いヤン。