関西クロス#6 琵琶湖マイアミ浜

関西クロス#6マイアミ浜へ参戦。 午前5時過ぎ、用意を整え出発。 今回はお噛みの久々の参戦に
お友達が応援と言うことで若干早めにGO!。 初めての自転車競技観戦と言う事でシクロクロス競技は
それに好適。 比較的狭いところを周回するのでロードやヒルクライムみたいに 「行ってらっしゃ〜い」
だけになりませんものね〜。 マイアミ浜には想定通り7時過ぎに到着チームのみんなと合流。 


関西クロス名物、マイアミ浜の砂地獄・・・

今朝は冷え込みもさほどではなく穏やかです


ささっと着替えて試走。 CL3、CM4のミドルコースはしんどいセクションが程よく?カットされ
走力相応 ^m^ 。 今回も『楽しめ』そうです・・・が、膝の調子が劣悪(>_<)。 よわったぞ・・・^_^;。


2周試走して程なく召集、定刻の9時オンタイムでスタート!。 今年はスタートループが極短くすぐに
松林セクション。 なにやら 「こらー抜くな〜」 とお噛みの声が聞こえたような気もしましたが無視。 
無理な追い越しはさし控え大人の走り(^○^)ジリジリ安全に前進。 やがて砂セクションへ。 入口から
中ほどまでは締まってて楽勝乗車。 タイヤが刺さり始める辺りから降りて担ぎになりますが膝が痛くて
匍匐前進状態^_^;。 あんまりトロいので観客の方に、「おーい、後ろつかえてるで〜開けたって〜」って
罵声?が^_^;。 をを、悪い悪いと道を譲り、そうこうしつつようやく砂浜を脱してバイクに乗車しますが
膝にじわ〜んと余韻があって痛くてまるで踏めません(>_<)。 こりゃまいったなぁと思ってるとゴブさんに
パスされ追尾。 すぐ後ろを走ってるのがプレッシャーになったのか、ゴブさんが見事にしくじって自滅
したので、その隙に前へ。 3周目、日吉で同走だったヒルクライマーの方にシュっと抜かれて無事に
ゴール・・・いててて。 なんとか今季3回目の2位を頂きました\(^o^)/。 


今回は砂地獄対策で・・・

NAZOホイールズ カーボン50を採用      


M4は一番レースなんであとはお気楽な観戦モード。 ブラブラしながら(と言っても歩くの痛い(>_<))
チームのみんなを応援・・・




ガンバレー\(^o^)/


レースの合間に近隣のクラブハリエへ行ってバームクーヘンをゲット、とってかえしてCM1の応援

今回は我らがみっふん事元全日本チャンピオン三船雅彦氏もCM1に参加されていました

みっふんの乗車ポジション、バイクの真ん中に乗っかってますね。 ご参考まで・・・。


自分と一緒に走ったメンバーの皆さんに付きましては画像がありません。悪しからず・・・


レースを終えてひと風呂浴びてサッパリした後・・・^m^。 給油給油・・・うっしっし・・・


今回は打ち上げに堅田の穏座さんで淡海地鶏の水炊きを頂きました。 美味しかった〜(^^♪


ボリューム満点でお腹キンキン。 これで膝のすべりもよくなるはず(^○^)