やっぱりね・・・

忘年会明けの朝、関西クロス#5美山向山の日ですが、やっぱり寝過ごし ^_^; 。  自分を俯瞰で
みた時、ご馳走にビールがあって我慢できるはずなし。 据え膳食わぬは男の恥?どんとこいや!(^○^)。
あらかじめコンビでクロスへ行ってるとみーさんに断っておいて良かったです。 レース自体は今季
15分カテゴリーなんで、行けば出来ない事はありませんが、十中八九起きれんやろなぁ〜と (^^ゞ 。


結局起床は頑張って6時過ぎ。 折り良く明日がおやじ殿の月命日なんで、一心寺さんへお参りに・・・。
ちゃちゃっと洗顔着替えしてコーヒーを一杯だけのんで出発。 休日の早朝、市内向けは道も空いてて
時間効率上々。 日中の時間帯ならチャリンコの方が早いンちゃうかいな・・・と思うこともしばしばですが
スムーズに到着。 日々の感謝をして一心寺さんを後に、ちょい時間も早いので、真田丸界隈へドライブ。
高校のころは、部活で細工谷を抜けて真っ直ぐ大阪城公園へ基礎トレの日はランニングしたもんですが
軽めのメニューの日は真田山公園までの時もあって懐かしいです。すっかり景色が変わっていますが・・・。
歳とったなぁ・・・と。 先日んHKの特番で紹介されていた今年新しく出来た真田丸顕彰碑を見学です。 


ぐぐっと坂を登ったてっぺんちょにありました

珍しく碑文を読むお噛み・・・

折りしも12月4日は大阪冬の陣で幸村が徳川勢の大軍を打ち破った日だとか・・・。ま、旧暦新暦
違いはありますがね〜。


校舎の壁に幸村の大壁画

大河ドラマ効果ですね。 村おこし?町おこし?


真田山公園の前の通りは石畳風の急坂で、この辺たりでクリテリウムとかしたら面白そうですね。
その名も 『真田丸くるくるクリテ』 。 キツいレースになりそうですね。 橋本さんやってくれへん
かな・・・ん?、そか、橋本さん市長もうやめてたっけ (^○^)。  


帰り道、店先で朝から行列をなすお店発見!くるりとUターン

食パン専門店レブレッソさん。 イートインコーナーもあって焼きたて厚切りトーストがググッとそそりましたが
食パンをいくつか (バリエーションがあります)  買って帰宅して朝食・・・マジで美味しかった〜〜〜^m^。


オフの日に街ブラサイクリングも楽しそうですね・・・。 多分食ってばっかりになって・・・やせんわな?(^○^)。