お盆休み

今日からのお盆休みに先駆けて、昨日は久しぶりにまともなバイクライド。 午前8時すぎにリビエルを覗いて
みますが、まあ平日と言えば平日なんでどなたもいらしゃらず、CLへ進入南下。 制限速度?守ってを安全走行。 
25キロ+αで流します。 ステージズのパワーメーターを装備して初めてまともに走らせて見ると、そんな
ペースで150〜200Wほどです。 給水は十分に!ってなこって保冷ボトルに氷水を入れ、チビチビ飲みながら
前進、彼方公園を過ぎて河内長野への緩斜面を上り始めるとなにやらお腹がキュルキュルキュル・・・(>_<)あかん!。
これはイカン、滝畑まで我慢できるか?と変な汗をかきながら走りますがキリキリ・・・腹痛い!ちびりそう!まずい!(>_<)。
力が入れられず登坂は厳しい漏れるもれる・・・(T_T)そや!と奥河内くろまろの里を思い出し急行!セーフ・・・^_^;。
この後は 「なんとなく力はいらんなぁ」 と思いつつも梨の木TN経由で滝畑、そのままノンストップで帰路へ。
中通りがかりの自販で給水のみで帰宅。




カフェにレストラン、サイクルラック完備、農産物直売所に広い駐車場と目的地にもなりそうですし、ここに
車をデポしてサイクリングの起点にもなりそうですね。 トイレも綺麗で快適です (^^ゞ 助かりました。




ほんでお盆休み初日、早起きして朝練へ。 今日はおかんが在宅なんでまだ寝てる早朝のみしか時間があり
ません。 お噛みもランの練習で先発し十三峠へ向け出撃です。 通称「生コン通り」から真っ直ぐ山へ。 
実家から十三峠は近いです。 大竹7から少し登ったところでお噛みに1回目の給水、今度は先行します。
登り口からパワーメーターの数字を観察しながら。 10%勾配で10キロをキープしようとすると400Wを
越えてます。 身体能力は凡人、しかも装備重量0,1豚のデブ。 『登坂』 やたらとシンドイはずです。
十三峠全線にわたって350Wデコボコ。 荷が重い。 やっぱ軽さは速さです ^_^;。 さてバイクのどこを
軽くしようかな?(^○^)。 




いったん下まで下ってもっぺん道が狭くなるヘヤピンまで再登坂、お噛みに給水して先に帰宅。


帰宅してシャワーして朝食、おかんとお噛みとアリオへ一緒にお買い物。 晩は手巻き寿司にして
のんびり休日しました。