名古屋へ

この時期恒例の深谷産業さんの展示商談会へ遠征。 名古屋などなかなか行く機会ないし電車に乗れる?
(注※自分は「鉄」ではないです。 自分ごときが「鉄」や!発言したらモノホンの「鉄」のみなさんから石が
飛んでくるぞ・・・意味不明? (^○^) )し、なかつじさんらとも会ったりしますし楽しみです。 そういえば
見かけなくなったなぁ方もいらっしゃいますし、まったく知らない若い衆も増えて20年越えた年月を感じ
ますなぁ・・・遠い目・・・。 


そんなこんなですが、今年はお噛みも同行となり交通費を勘案してライフ号で。 ガソリンがお安くなって
名古屋なら片道1000円ちょい高速代も普通車より25%程安いし、どうせ名阪国道は60〜70キロ制限
なんで到着時間もほとんど一緒やし。 2人でおいしい晩ご飯食べれるな〜と^m^。 本来必要以上?には
走らん車を上手に効率よく流れに乗せて走らすのはそれなりに面白いのよね。ファンツードライブや(^○^)。



御在所SAでいっぷく・・・


展示会場は『名古屋メッセ』とかいうインテックス大阪みたいなところで、伊勢湾岸道の名港中央IC降りて
すぐ。 ちょいと時間に早かったのでモーニングしよか〜と名古屋市内まで東名阪そのままで足を伸ばして
みたものの地理不案内、ライフ号ナビ未装備、携帯の画面がよく見えない(老眼)で道に迷い時間切れ。 
結局コンビニでパン買って缶コーヒー・・・(ちょっとなさけな)^_^; 。 


そんなこんなでしたが無事?時間に間に合い展示会へ。 


ムセウがパリルーベ勝った時のチームSC・・・このモデル、自分も乗ってました。よかったな〜。
乗り手が違うと結果は大違いというか、比べるほうがそもそも間違いですがね・・・(^○^)(^○^)(^○^)。

本当のプロスペックはみっふんのバイクもそうですが至極普通のアッセンで
20gとか30gとか軽いだけで危ない?パーツは入っていないですね。


広い会場、表でメルクスの各Newモデルの試乗・・・

サーカスの熊?(^○^)(^○^)(^○^)。 冗談はさておき、こちらサランシェ69、さすがにEMXー525ほどの
BB周りの剛性感こそありませんがわれら一般サイクリストには必要十分、鉄げたホイールにも関わらず
踏みが軽くて気持ちよく走る良いバイクですね。 コストパフォーマンス、高いです。 レースする人には
サンレモ、ムーランがちょうど按配イイですね。あ!、525買ってください525(^○^)(^○^)(^○^)。
525の試乗はつうばいつう店頭にて随時OKです。   

軽いサドル

シクロクロス用サドル

ご覧のとおりセライタリアです


DEDA スーパーゼロシリーズ


ゼファールの新しいフロアポンプ

ゲージに虫眼鏡がついていて中高年にやさしい?仕様


マイクロシフトの新しいシフトレバー

シマノ旧10Sの補修に使えます

カンパ的レバーは使い勝手良さそう(カンパ乗りに?)
ダイアコンペさんとこ、ピカピカの趣味的パーツがいっぱいあって目移りしちゃいます。


お昼ごはんはバイキング、ついつい食べ過ぎたのはDのサガ ^_^;。 おなかもいっぱいになったところで
腹ごなしも兼ねて向がわにあるJR東日本の『リニア・鉄道館』をついでに見学・・・^m^V ラッキー・・・。



500はないのよね・・・ま、しゃないですけどね。あれは『西』の車やし。 


くるくるっと見学、おもろかった〜。 そして帰路へ。 大阪へ帰っておやじ殿の病院へ。 そういえば去年は
おかんがサイボーグ化の大手術をして国楯に入院中で北千里へ回ったなぁ。 そうそう、お噛み同行でライフ号
帰りの新名神、雪やったな・・・あれから1年か、あっと言う間ですね。