京都へ・・・

昨夜はずいぶん雨が降った模様ですが、今年の異常気象のおかげで雨漏り対策のバケツの設置場所も
大体決まり ^_^; 特にウチでは被害なし。 関東方面では大雨で各所甚大な被害がでて大変な事に・・・。
言葉がありません・・・。大震災、大津波、大雨による河川の氾濫や土砂災害・・・大自然が暴れると人は
何もなすすべがなく・・・。  


そんな公休日、京都へ。 観光?お散歩?というか、ダイナソアさんの展示会なんで仕事ですか・・・。
京阪電車おけいはん三条京阪からぶらぶら歩いて平安神宮の近くの会場まで。目に付いたもんを
少々ご紹介・・・


じゃん♪

チネリ レーザー ミア 
『ミア』を変換すると、美亜ちゃん・美愛ちゃん・未亜ちゃん・・・。 すらりスレンダーできれいです。 



チネリ サエッタ ラディカル
ガンガンレースする訳じゃないし、あんまり人が乗ってるのんイヤやな〜な向きにチネリブランドは
好適ですね。 


じゃん♪

オルベア オルカ OMR
バリバリのコンペティションロードは7サイズ展開、我ら背の比較的小さいジャパニーズにも最適サイズが
選びやすいですね。 ¥378000(税別)の価格はトップバージョンとしてはお買い得感ありますね。


ほう!

オルベア アヴァン アルテグラ

うしろのブレーキはどこ?

ここに!

ディスクにも対応


エンドに小細工が仕込んであって、リア130mmと135mmコンパチ。 ディスクブレーキ対応ですが
その台座は脱着式で外せばパッと見はごく普通のロードに。 タイヤは28C幅までOKなクリアランスを
確保、リアキャリアもスマートにとりつける工夫がしてあってなかなか面白いつくりです。 電動コンパチで
電動シフト+油圧ディスクの方向へ発展性あります。 ブルベやファストランツーリングに良さそうな大人の
乗り物ですね。


カレラのラインナップ・・・

お堅いのがお好き?


カレラSL

Mサイズ750gの高剛性軽量フレーム 


フィブラEVO

フィブラ ワンの進化バージョンは15%の軽量化を達成したとか


チタン、クロモリ、クロモリ+バックカーボンなどのラインナップもあって個性的なのをお探しの
向きに要チェックなブランドですね。 


タイムたち・・・


おやぢローディには・・・

FLUIDITYシリーズが適かな〜。 ロングライドを考えると、ラクチン=アベレージがあがって
トータルのタイムが速い→ビールが早く飲める\(^o^)/。


帰り道、ふと見ると・・・

虹が・・・


今日も朝早くから出勤したお噛みへのおみやに・・・

祇園饅頭さん


丹波のくりもちをゲット、夜の友に・・・美味しかったです・・・おみやってあんたも食べとるがな(^○^)
そら・・・やせんわな・・・。