暑い・・・

夜明けも日暮れも秋らしく遅くなり朝晩はずいぶん過ごしやすくなりましたがまだ日中は暑いですね。
あいも変わらず半袖半ズボンにつっかけ生活ですが、夕方から宵にかけて若干冷える?のか腰が・・・^_^;。
お噛みに腰痛いって言うと「あんた〜そんなかっこでおるからや。あほちゃう」と・・・^_^;。ごもっとも。
気をつけて養生せいよとは思いますがついつい夏の延長でほぼ裸族?(^○^)。 よいこの皆さんは
まねしてはいけませんぜ。


巷では小泉さんが「やっぱ原発は0や!」と持論を乗り換えたそうな。御説ごもっとも。自分も3.11までは
安全でクリーンな原子力でバンバン電気起こせばエエやんと浅はかにも思っていましたし。ところが安全で
クリーンってところに大嘘が隠されていた事が震災であらわになったわけで・・・。 アホでした。 この先
原子炉を売るのではなく、この経験を糧に廃炉技術を磨いてそれを売るほうがエエやろと浅はかにも思う
次第。 もし原子炉を売るにしてもささっと片付けられるようになってからにするのが順序ではないかな。
ま、アホな頭でなんぼ考えててもしょがないですな(^○^)(^○^)(^○^)それでも原発推進は先生方を選んだ
我らみんなで決めたことですしね〜。


==================================================
マビックが満を持してリリース、コレはなかなかよくできてるぞ〜。


じゃん♪

コスミックカーボン40C


40mmハイトのクリンチャーカーボンリムのエアロホイールです。 カーボンクリンチャーリムは
その条件から強度面で厳しいものがあり、コスミックシリーズもアルミリム+カーボンカウル構造が
採用されていましたが、新しいリムはハイブリット構造で軽量性と剛性強度、ブレーキング性能を高い
レベルで両立されています。 さすが“リム”屋さん。


よっこらせ・・・とタイヤをずらすと・・・

アルミベットがキラリ。 リムに直接スポークをねじ込むお得意の構造でリムテープ(約40g)不要
コスミックカーボンアルチメイトと同じく薄いカーボンリム体を超軽量ウレタン材で補強するという
手法で剛性強度を強化、ブレーキ面も特殊加工で平滑性と耐熱性、アルミベットが熱を逃がすのに
一役買ってるとか。 ブレーキシューはカーボン用を使いますがオールラウンドに使いやすそうな
上級ホイールです・・・。