どうなんやろ・・・

最近の自動車のCMを見てると低燃費と安全装備を声高らかにうたった物が殆どで、乗り物好きの自分から
すると、もはやどのメーカーのどの車でも『ガワ』の形がちょっと違うだけで中身はほぼおんなじでってとこで
面白くもなんとも無くて、「この車エエやん」という購買欲がまるでわかないんですが、一般的にはその辺の
付加価値が大事みたいですね。 ま、燃料代がアベノミクスの好影響で高止まりしてるので、低燃費は歓迎
ですが、安全装備については一考せねばならないのではと思う次第。 たしかに機械任せで追突しないとか
アクセルとブレーキを踏み間違えても飛び出しませんよとか画期的なんかもしれませんが、そもそもそんな
装備がついていなければならないような事故が頻発するのは、運転する者に大きな問題があるのではと思う
ねんけどね。 やがてブレーキアシストなんて標準装備になっていくかもしれませんが、そうすると今巷で
問題視されてる「歩きスマホ」ならぬ「車運転中スマホ」が「自分の車はよそ見してても車が止まってくれる
から大丈夫なんよ〜」とばかり、そんな輩がわんさか溢れて違うタイプの事故が増加するのでは?なんて
思ったりします・・・。 とすると、前を見ない非常に危ない運転を助長する危険な?装備となるわけで・・・・・。
人ってごっつい自分に都合のいい生き物ですし万が一を自分に都合よく解釈するから・・・。
自動運転の車?車でなくってエエやん。電車で行けよ電車で(^○^)(^○^)(^○^)。