土手練開始

公休日。 雑用をこなして3時過ぎから支度開始、今シーズンお初の土手練へレッツGO!。 バイクも
今日がお初の2014リドレー X−Nigit ディスク 号です。 とりあえずリビエルへとバイクを走らせて
リビエル前で河原へ降りて土手練開始、阪堺電車をめざしてドドドドドっ。 


いつも周回コースを作って練習する広場を通過すると、踏み跡は細々と続くものの草刈りがまだ終ってなくて
藪コギ状態。 ただ、草丈はさほどでもなくて踏んで行くことが可能。 ハアハア言いながら大正橋まで到達。
大正橋から先は草刈りがほぼ終っていて思う存分に走れますが・・・まるで体に切れがなくスピードが全く(>_<)。


藪コギの余韻・・・

ピロりんと葉っぱのおまけつき・・・


新しいバイクは特にリア側の振動吸収性抜群、トラクションが良く掛かりかなりええ感じ。相対的にフロント側
硬く感じて(というか実際硬い・・・)タイヤの空気圧を減圧しますが、あっと言う間に腕上がり(>_<)。 何か
対策を検討しなければなりません。 細いハンドルに換装してみるかな。   


行基大橋から下流側は今までひ〜噴いて走っていた区間ですが舗装されてしまってます。 ちょっと残念ですが
致し方なく、ロード練習にスイッチです。 パリ〜ルーベで使用されるこのフレームはオンロードの走りもヘタな
ロードより秀逸、非常に良く走ります。 


阪堺電車鉄橋に到着・・・

まもなく日の入りです


帰り始めるとあっと言う間に暗くなり、迂闊にもライトをもってなかったので堤防道路をゆっくり走って帰宅。
この体の状態ではクロスの試合はきついなぁ・・・とほほ。