酷暑

いやホント暑いです。 各所で猛暑日を記録、熱中症で亡くなられた方も全国で8名、重症の方も
多数とえらい事です。「そんなんお年寄りの話やろ〜」と思いがちですが、30代の方も残念ながら
亡くなられた方の中にもおられ年齢には関係なし。 どちらかといえば“体力自慢”の我らですが
炎天下のハードなスポーツです。注意に注意を重ねて厳しい暑さと付き合っていかねばなりません。


昨晩お店が跳ねて寝室にしている部屋に上がるとなんと室温は39度!。窓は開け放してたんですが
晩になっても涼しくならないのには閉口します。 冷房が苦手な方でもちょっと39度では寝れない
のでは・・・というか、室内で就寝中に熱中症に罹る方も多いそうです・・・。 気をつけましょうね。


お噛みも遅番があって帰宅が22時前になると言うし家の中やたらと暑いし「夕立でも呼ぶか〜」と
なんとジョギングに出かけました。 早歩き程度の速度でユルユルこいちじかん。残念ながら雨は
降りませんでした・・・。 あきません。やっぱ膝の調子、良くないです^_^;。


==============================================
IRC チューブレスフィッティングローション


抜群の低転がり抵抗に良好な乗り心地、メリット多いロードチューブレス、装着にコツが要るのは
否めない(クリンチャーが100%扱えるスキルが要ります)ところですが、その装着を助ける
ローションがIRCから発売になりました。 いわゆる石鹸水ですが、最適な濃度に調整されて
いるのでスムーズなチューブレスタイヤのセッティングに役立ちます・・・。