信貴山燈火会

過日、お噛みに引きずられ「ヒーコラ(>_<)」言いながら信貴山へランニングした時、偶然に見つけた
信貴山燈火会』のポスター、これは良い機会とろうそくを献燈させて頂いたのでお参りラン。


亡き祖父母が信貴山下に暮らしていた事もあり、ウチの実家では自分がガキの頃から初詣は信貴山
毘沙門さんで、何かとご縁があって今も初走りや練習の目的地・・・等々ホントにおなじみです。


雨雨雨で雨続き。梅雨時なので仕方ありませんが、雨が降ったらあかんなぁと半分あきらめモード。
ところが毘沙門さまの神通力か雨が上がりレッツGO!。ナイトラン(ハイキング?)のメンバーは
とみまるこさんにお噛みに自分の3人。 とみーさんのお見送りを受けて出発、まずは恩智まで
自転車で移動、恩智神社で道中安全をお願いして山道へ・・・。


空は雲に覆われているのか月も星もありません。道はとにかく真っ暗。ヘッドライトに懐中電灯の
光のみが頼りです。 恩智越登山道は雨が続いたせいかでっかい落石がゴロゴロ・・・。なにやら
獣の気配? 。しっかり足元を確かめながらなのでペースは速くはありませんが登りはキツい^_^;。


そろって恩智越を踏み越え霊園の間を通過。 真っ暗で正直あまり気持ちよい所ではありません。
一人ではちと怖い^_^;。ずんずん前進、後は振り返りません^_^;。 肝試し区間を過ぎのどか村へ
到着小休止。 旧道をチョイスしてトコトコとジョグ、信貴山へ・・・。



開運橋を渡ります

大張子の虎がお出迎え

参道はほの暗くきれいです


融通尊さんの手前の池にはホタルがっ!。 実は生?のホタルを
見るのはこの歳にして初めてです\(^o^)/。



美ジョガー2人、今宵は両手に花?です


自販で水を求め帰路へ。 のどか村までの登りは辛く苦しく、恩智越は暗くて恐る恐る。K保さんや
Aヤギくんたちは走るんやろな〜と思いつつ自分には無理・・・安全に安全に・・・。無事に下山して
志紀まで帰って解散。 なかなか楽しかったです\(^o^)/。 帰りに缶ビールとアテを買って
シャワーの後で飲んでしまったので消費カロリーはちゃらか・・・(やせんわな)