ほんでまた滝畑へ

ま〜暑い、言わんでも解ってるけど暑いです・・・。


GF吉野に舞洲TAの日、酷暑です。 サイクル橋まで行くかと思ってるとゴブさんからのお誘い。
途中で落ち合うことにして滝畑へ・・・。 メルクスEMX−5号は昨日パンクしてタイヤ交換も
まだなので、コルナゴEPS号。52×23を90回転前後、25km程で流す。 1・2・3の
先でゴブさんと合流、サイクル橋を通過しいつもの公園でトイレ休憩。 ゴブさんと組むとホントに
のんびりペースです。 EPS号はそんな走りでも実に快適で贅沢な楽しみ方です。 ユルユルと
日陰で涼しい滝畑旧道を登り梨の木TNへ。 富田林からお出でのサイクリストと一緒になりしばし
立ち話、奥のお茶屋さんへ移動して自転車談義。 下の河原のBBQ場は満員御礼で夏休みの到来を
感じさせます。 その香りに刺激されお腹が空いたので帰路へ・・・。熱風を切って走らねばならない
帰りのCLにはこの時期閉口しますが無事に帰宅。 氷水がおいしいかったです\(^o^)/。


自分は練習コースはあえて変えません。 危ない区間、追い込み練習できる区間・・・etc.同じコースを
走り続けていると見えて来ますし、体調の変化もよく判ります。 残念ながら仲間内で事故、鎖骨を
やっちゃったそうです(>_<)。 脇から飛び出してきたママチャリに回避行動が間に合わず衝突転倒
救急搬送に至ったとか。 怪我しちゃうと各方面へ影響が大変なのは考えるまでもありませんよね。


ロードバイクを安全に『止める』事ははっきり言ってものすごく難しいです。 飛ぶが如く坂を駆け
登るより、疾風のように平地を突き進むより、はるかに難しいです。 時速30km=秒速8.3m
「あっっっ!!!」と思ったらバイクはもう10m近く前進しています。すぐに止まりません・・・。
あなたはそんなスーパーテクニックをお持ちですか???


サイクルライン上や生活道路ではなによりゆっくり安全第一、許される環境下で思いっきり走らせて
やりましょう!。