パワースポット?

朝早く起床、昨日とはうってかわって快晴、良いお天気です。 バイクを積んでこなかった成果?
ですかね・・・^_^;。 朝食前に2時間余スロージョグ。 まだ膝の調子は思わしくなくウンコ
座りができませんが、サボりすぎるとドンドン育つので致し方なく・・・^_^;。 


先のらいおんツアーの折ご紹介できなかったんですが、次回の「ネタ」にジョグのコースをご紹介。 
ユピテルのGPSマップをポケットにほり込んでGO!。浜へ出て先日のホテルの前を通過まずは
神倉神社へ。 国道42号を横切ると右手にそびえる千穂が峰の頂上近くに鎮座しています。

↑この画像は新宮城跡から神倉神社を見たところです

ふもとの鳥居から急傾斜の石段を登ります

自然石を乱雑に積み上げた石段はところにより四つんばいになりたいほど

登るにつれて歩きやすくなりますが、GPSによると距離は500m余あります
じゃじゃん!と御神体のコトビキ岩。以前登った時、なにやら怪しげな集団が
「お岩の上になにやら見える!!!」と・・・。新宮のNO.1パワースポットです。

新宮の街が一望です。

神倉神社から熊野速玉大社へ千穂が峰を辿っていくトレイルがあるんですが、昨年秋の台風で
道が崩れて通行止め。残念ですが致し方なくもと来た道を下山・・・

上から見ると先が見えない急勾配の石段、まるで崖です。鯛さんは無理ですかね?^m^。
と、言いつつ自分も慎重に歩いていたんですが、某トレランシューズは濡れた岩が苦手でつるっと
スリップしてドドンと尻餅・・・あぶな〜い!!!。地震揺りませんでした???。


麓を辿って熊野速玉大社へ参拝、再び国道を横切り新宮城跡へ・・・

石段を登る・・・

熊野川の河口近く、小高い山の上に城跡の公園があります。 熊野川大橋です。

『登坂』バス停・・・のぼるんじゃー諸氏に捧ぐ(意味不明)


新宮城跡から下り、阿須賀神社へ参拝、熊野川の河口へ・・・

河口は王子が浜方から砂洲が伸びてホントに幅が狭くて簡単に対岸に渡れそうに見えますが
危険で事故も多発しているそうで、辺り一帯は遊泳禁止とされています・・・

王子が浜(大浜)。今朝は波が少し高いです・・・


パワースポット?めぐりコース、1周10kmでした。次回朝錬に如何でしょう?。


帰宅して朝食、お墓参り、畑仕事のお手伝いでくい打ちやら肥料の買出しやらごちゃごちゃこなし
あっと言う間に夕方・・・世間では5月第2日曜日は「母の日」、1日過ぎてしまっていますが
感謝の気持ちをこめて・・・。 「何か美味しいもんでも食べましょう。何がエエですか?」と
お伺い・・・。 自分的にはお寿司か(例のデカねた回転寿司ね)鰻って感じでしたが「そやな〜
なにがええかな〜ん〜肉、焼き肉いこれ、普段あんまり食べないからね」 と・・・。

折良く『期間限定』でお得な夕定食をやってると義母さん情報で焼肉たなかさんへGO!!!。


“紀和牛”たなか牧場直営のお肉&焼肉屋さんで、¥1680〜とリーズナブルなセット(お肉、焼野菜
ご飯、スープ、キムチ)でしたがそのお肉はまさに大阪で食べる特上クラス!。 あまりの美味しさに
ガルル状態で画像撮り忘れ・・・。 ビーフカレーや牛丼などお昼の定食はホントお手ごろ価格なので
次回またせめて見ます・・・。



なんやかんやで22時発のミッドナイトエキスプレス、助手?のお噛み、出発直後はボリボリと
豆を食べてるなと思えば食べ終わると同時に爆睡・・・流石です。25時過ぎ無事帰着でした・・・。