らいおんツアー追記

よく降りましたね。お天気がよかったGWの分、お空が溜めていたのかな?。


らいおんツアー、追記です・・・。

☆使用バイクはエディメルクスEMX−5+フルクラムR1・2WayFit+チューブレス

EMX−5号は“あわいち”に続きロングライド2回目ですが、軽快によく走り終盤でも足が残って
バテバテにならず非常に具合良いです。今回も150kmを過ぎてから向かい風でしたがエエ感じ
でした。次回はコースプロフィールにもよりますが(クランクがノーマルなんでね・・・(^^ゞ)
EPS号で走ってみようと思います。


☆フィジークアンタレス00、実測重量145gと軽量なサドルですが、ロングライドでもオケツが
 痛くならず乗り心地上々です。サドルは感じ方に個人差がありますが、某Sマルコの某Mントラは
 ルックス的にはお気に入りなんですが、自分の場合100km余でオケツの皮がむけました・・・。
 ほんとサドルのチョイス、なかなか難しく深いですね。

画像のサドルがアンタレス00です。紀伊半島縦断コースはトンネルが多くテールライトは必携!


☆捕食、サプリメントは梅丹CC、グリコCCD&BCAA+クエン酸、夜の友?に梅丹TC

グリコは使用実績が高くて今さら言うまでもありません。梅丹CCですが、能書き通り血糖値が
安定してカ〜と上がったり、リバウンドでドンと落ち込んだりせずハイアベレージをキープする
体感で非常にエエ感じです。続けて使ってみます。


輪行袋は『ウイザード』を使用

オーストリッチの肩パット、中締めにはゼファールのMTB用のトウストラップ
ウイザードはいわゆる横入れタイプです。担いだときワキの下に入りやすく若干駅の階段で
歩きやすいです。
  

輪行の人数、多人数一緒に・・・は厳しいです。今回同行6名ですがこれが限界?、列車に
 バイクを積む場所が限られるので台数が多いと難儀しますし他の乗客の皆さんに大迷惑。
 列車を分けてMAX4名くらいまでがベター。

この脇にまだ2台・・・とにかく嵩が高いです・・・。担いで歩くときも周りに要注意。
ぶつけられたらかなり痛い・・・。公共交通機関を利用時はマナー良く!。