読書の日?

私事ですが、我がのおかんに“解離性大動脈瘤”なる病気が見つかり、心配事がまた1つ・・・。


かかりつけ医→かかりつけ病院→国立循環器病研究センターと晴れて?ステップアップ!^_^;。
受付、診察、心電図検査、採血、次回の検査の予約を各部を廻りつつ4件、ラストに今日の結果を
見ながらもっぺん診察とホント耐久レース?状態。検査の予約をするにも「番号順に処理しますので
しばらくこちらでお待ち下さい」と、とにかく待つ。 あっちへ、こっちへと、とにかくややこしい。 
80歳になるヨタヨタのウチの親父とちょいボケのおかんにはまったく手続きすら無理です・・・。
センターは遠いし、この先しばらくまた通院のアッシー君ですね・・・。
現時点でおかんに顕著な自覚症状は無いのが幸い・・・。 普通、胸や背中に結構キツい
痛みがあるらしく、それで「ヤバい!」と自覚されるそうですが、覚えとらん・・・^_^;・・・
ええんだか悪いんだか・・・^_^;。 全て検査が終ってから治療方針を決めるとの事ですが
患部を切り取ってゴアテックスの血管につけ替えてサイボーグ化?・・・になるのかな?。


親父も心臓ですでにバイパス手術などして身体障害者ですし、おかんも心臓、遺伝的には自分も
心臓なんかな〜?。確かに血圧はやや高め、あぶないなぁ〜^_^;。