酒饅頭

何かと忙しい年の瀬を迎えたこのタイミングに、「誰もいないだろうな〜、とみーさんと
2人、軽いコース?をお願いしてささっと踏もうかな〜」と午前8時のリビエルに
出かけると、となりのおやぢさん、となりの息子くん、Y田さん、こうちゃんさん
とみーさんにヤマトくん率いるI真会ーチームGロードの面々と意外や意外・・・・・。
皆さんエエんかいな?(自分も含む)と思いつつ、コースを滝畑ダム〜冬場の土曜日の
お楽しみ、河内長野「天野酒」さんの酒饅頭にセットしてスタート。


自分はクロス野洲川で×1.5をイイ事にシコシコ踏んで以来〜滝畑〜あわいちと
ざっと270kmを踏んでちょいと走りすぎ?足パン状態・・・。となりの息子くんに
ご接待されながら?梨の木TNまで登坂。路肩はうっすら雪化粧でホント寒いはずです。


TNから慎重に下って奥のお茶屋さんへ行ってみると、お楽しみの缶コーヒーの自販は
クローズ(T_T)。やはり暖かい缶コーヒーが呑みたくて、ダムサイト脇の売店へと移動。
冬季は奥のお茶屋さんは閉まっている事が多いです。ホッと一息ついてお楽しみ
天野酒さんの「酒饅頭」へGO!。

冷えたお腹に暖かいお饅頭が浸みていきます。美味しいなあ〜(^O^)/。
今年はもう27日でお仕舞いとか。新年は9〜10日から販売されるそうです。
トラブル無く無事リビエル帰還、解散。“むむむむむ・・・”が“むふっ!” にっ!。
10000kmがみえてきた〜〜〜!。