関西クロス第6戦野洲川

冬至。暖かい朝、今年もあと数えるほどですね・・・。


今年の「クリスマスクロス」は野洲川戦。午前6時集合で一路会場へ。7時半過ぎに会場到着
皆さんと合流。CM1(スーパーおやぢクラス)に前回優勝で昇格のとみーさん、ドカヤン。
CM2(ノーマルおやぢクラス)にT本さん、やまちゃん、なかがわさん、たいちょさんに自分
C3に弾丸くん、応援サポートにDキングさん、弾丸ママさん、あすらちゃん。
ササッと支度して皆々試走。自分はチャレンジ10000の「距離稼ぎ」も考慮に入れて^m^
とりわけ林間区間を繰り返しチェック・・・。


やがてレースが始まる・・・。

久々にがらぱちゃん。明るく楽しく会場を盛り上げてくれます

そしてレース・・・。まずはC3A弾丸くん。

復活の兆しが見えてきたエース!?弾丸くん


テクは抜群、コンスタントにレースを進めます・・・。
この調子で行けばテクニカルコースでは今期中にシングルフィニッシュもいける?。
なかなかなポジションで完走。さすがです。


んで次はじゃじゃん!!^m^とCM2(ノーマルおやぢクラス)

さあ行くぞ!!!

クリスマスツリー

スタート時刻が来て号砲一発レッツGO!。今回も60名を越えるエントリー、おやぢパワー炸裂!
例のごとくスタート直後は大混戦。落車がイヤなので無理に突っ込まずスタートループから
林間コースへ突入。前目でなかがわさん、やまちゃん、自分はやや下がってT本さんとランデブー。
コブ越えでT本さん失敗、落車!またしてももう少しで絡まって合体するところでした^_^;。
なんか最近こんな状況多いなぁ・・・^_^;



混戦を切り抜け序盤よりなかがわさんトップを快走、前へと突き抜けて行きます。ガンバレー!。
ラップタイムが早く、C3では4周回だったのがCM2では5周回のレースになります。
まったくおやぢパワーは底知れません・・・。



よっこらせっと・・・シケインが12cmも高くなりけっつまずきそうに・・・
0系新幹線様お腹が・・・重いっす・・・^_^;


みんなガンバレー!!!

トップを走りきり、なかがわさんがぶっちぎり優勝!\(^o^)/

おめでとうございます\(^o^)/ (↑↑フォトby Dキングさん)
平坦コースと言う事もあり、自分も前回に引き続き目標の完走率90%突破を達成、
上々でした(^O^)/。シクロクロス、メタボなおやぢでも楽しめま〜す(^O^)/。

C1は竹ノ内選手が危なげなく優勝、キッズレースを挟みCM1(スーパーおやぢクラス)


ドカヤン、とみーさんが出場、C2混走の混戦を上手く切り抜け無事完走・・・。
ピットに入りましたが暇でよかったよかった。


レースの後はお楽しみの(主目的?)来来亭本店のラーメン。こってりチャーシュー麺
ガッツリ補給、回復を図りました。


次のクロスは泥試合?北神戸です。坂があるので90%は置いといて、自転車を壊さないように
完走を目指すとします。。。