クロス太陽が丘&大忘年会!

早朝6時、冷え切った冷たい空気。見上げると星空、絶好のクロス日和。
お店に集まったのはT本さん、とみーさんと自分。そそくさと積み込みを済ませ
お噛みの見送りを受けてGO!。阪奈道路の気温表示はー5度と寒い寒い・・・。
道を間違えキリキリ舞いしながらも現着、やまちゃん、ドカヤン、たいちょさん、弾丸くん
達と合流。身支度を整えて試走へ。自分はまたしても忘れ物・・・。やまちゃん助かりました。
おおきに!。良い子の皆さん、出かける前に持ち物チェックを確実にしましょうね〜^_^;。


美しく整備された公園の中、階段にシングルトラック、スピードの乗る舗装等など
バランスよく配置された楽しいコース。その昔MTBで子☆の森やその辺りの山で
遊んだ感覚がよみがえり、クロスカントリーの楽しさ満載ワクワク・・・\(^o^)/。

某大学の自転車部の面々はコタツを用意ホッコリ?・・・


今期最高の参加人員を集めた太陽が丘戦、レースは定刻どうりスタート。
チームからまずは弾丸君がC3Bで出走、序盤さすが元C1ライダー、持てる乗車テクニックを
如何なく発揮して良いポジションで1周回目を終えて帰ってきましたが・・・

ん〜〜よく見ると少し表情が苦しそう・・・
その後は・・・練習量はウソをつきませんね・・・^_^;。


そしてCM2、おやぢ達の芳しい(カレー香)満載の暑苦しいバトル・・・。
T本さん、とみーさん、やまちゃん、たいちょさん、自分が参戦。ベテラン揃いで
例のごとく特に緊張感も無くスタート号砲直前まで雑談、「さて、行くか」とGO!。
エントリー数は50名と多く序盤は大混戦、シングルトラックではアリの行列状態。
チーム内バトルはとみーさん、やまちゃん、T本さん、たいちょさん、自分の並び。
バラけて来たところで徐々に前進。たいちょさんをパス、T本さんをかわして2周目に。
長くきつい階段、重い林間シングルトラックの登りに苦しめられつつ周回。普段ランの
練習をされているT本さん、階段登りが速く徐々につめられラストの大階段で抜き返され^_^;。
結果、とみーさんが前に突き抜け優勝!、やまちゃん惜しくも4位。皆怪我無く無事完走!。
自分も目標にしている完走率90%を突破出来たので上出来でした。

とみーさんCM1昇格おめでとうございます!


その後C1選手達の華麗なテクニックを拝見、続いてC2、CM1の出走でしたが
大忘年会までの時間の都合で帰路へ・・・。ドカヤン、ゴメン!!!。
お店まで帰り着き、今期「チューンUPサービスねーべ」さんのご厚意で配備された
高圧洗浄機で洗車。これで泥レースの後でもスピーディーに後かたずけ出来ます\(^o^)/。



ほんでもって夜の部、恒例の大忘年会へ突入。今年は忘年会ではお初のカラオケパーティ
みんなでワイワイお酒も進み徐々に壊れていく・・・

普段クールなつっちんくんが・・・

自分もなんか絶唱?あげく竹ポさんと「ちゅー」してしまいました・・・



「おい!、鯛さん、はよ歌え〜」
普段毒舌冴えわたる鯛さんはもしかしたらカラオケが弱点かも?



最後まで残った皆さんと

街はクリスマスです・・・