ひさびさ

お噛みと一緒に早朝、ランの練習。あしうらの調子もボチボチ回復基調の模様。
先のクロスの折もランがあまりにもへぼくて・・・先月などわずか2回7Km・・・
そろそろ走らねば!!!。


ドスドスと歩くのに毛の生えた程度の速度で行く(結構頑張ってるんですが・・)と
お噛みはかなり物足りなそう・・・^_^;。霧がでて外環辺りのタンボは真っ白で
見た事のない光景。こんな時に限って携帯不携帯で写真なし・・・^_^;。
恩智の駅前を経て恩智神社まで登って一服。


恩智神社は西暦470年ごろの創建との事で由緒正しき古いお社。ご祭神さまが
大御食津彦命さまと大御食津姫命さまで衣食住と交通安全にご利益があるそうです。
自分達夫婦はお互い「大食」(^○^)で、また社殿の前に「神様のお使い」として
ウサギと龍が鎮座していて(自分が卯年生まれ、お噛みが辰年生まれ)なにかの
ご縁を感ぜずには居れません・・・。


お参りを済ませ帰路は玉串川沿いに遠回り。帰って時計見てお噛みはビックリ
「こんなにかかってる!遅すぎる!」って怒っていました^_^;。



ちょっと前にも紹介致しましたが・・・・・
========================================

足底筋膜炎持ちの自分は今ランシューズにこれを入れてあしうらを保護しています。
意外にも普段愛用しているスポーツブランドのサンダルはアナトミカルであしうらへの
フィットがよく痛くならないんですが、硬くて概ね平べったいバイクシューズの時
足底のアーチを下から支えるのに大変有効で、踏力で自分の足のアーチを踏み潰す
ロスを減らし足底アーチを支える為に使う力も節約、疲労を軽減できます。

コンフォマーブル らくらくインソールCUSHION

こちらはノーマルのインソールを外して換わりに入れるイージーフィットモデルです。
自分は古くからカスタムフィットモデルを愛用、もう無しでは走れません・・・。