おやぢ練

朝起きてみるとまだポツポツ。「どうかな?」と思いつつ支度してギリギリまで待って出撃。
雨は上がりましたが路面はウエットのまま。泥除けを装備して午前8時のリビエルに・・・。
リビエルにはとみーさん、なかがわさん。しばし待ちますが、路面も路面なので
もう増えないかな〜と3人で「軽くコーヒー飲みに行きますか〜」と出発。
コースは定番の滝畑ダム。CLをゆっくり流してもちろんトイレ、河内長野の市街を
抜けてやがて登りに。自分なりに頑張って登りますが“坂バカ”なお二方について
いけるはずも無く飛んで行く後姿を見送り。ヒーコラよだれたらしながらも千切られ
寂しく第一ピークを登り越し、梨の木TNへの登りにかかると前方にとみーさんの影
気を取り直し登っていく。やがて流していたとみーさんになんとか追いつき集落をぬけ
ラストの登り。ヒラヒラと軽快にダンシングするとみーさんにまた千切られ・・・。
やっぱヒルクライムエントリーせんかったら良かった?^_^;。


梨の木TNをぬけピュッと下りいつものお茶屋さんでブレーク。余裕のなかがわさんは
聞くと「今日はアウターで〜」とさらりと・・・。やっぱホンマの「のぼるんぢゃー」はひと味
違いますね。帰路、天野酒さんに寄って見ますがやはり酒饅頭は土曜日のみ。残念!。
風向きが南風から北風に反転、向かい風を切りながらリビエルへ向け走ると、某所では
スクアドラの皆さんも土手練をしておられました。クロスシーズンたけなわですね。
リハビリライドのはずが強化練、走り応えありました・・・^_^;


======================================
Zefal クローザーROAD

ラバーバンドでかんたん装着のロード向けフロント用泥除けです。
前輪から巻き上がってくる泥水をかなり効果的にカットします。