換装

今朝の大阪の最低気温は10.1度。とりあえずこの冬一番の冷え込みだったとか。
日曜日の夜はクロスの会場で冷え切って鼻水ダダ漏れで「やばい!」状態でしたが
即飲んだドリンク剤が功を奏してどうにか風邪を引き込む事無く回避。
皆さん体調管理に気をつけましょうね。


夕方、ふらりとみっふん来店。東京のサイクルモードの裏話など少々。
メルクス氏のサイン会は凄い人だったとか、あのクラシックハンタームセウ氏が
大変な事?だったとか・・・。 ムセウ氏と言えば、「ロットードモ」チームの頃
エディメルクス「チームSC」を駆ってパリールーべ勝った時の映像を思い出します。
あのスーパーなムセウ氏も・・・。


シクロクロス車のブレーキ換装完了。ちょろっと試運転したところでは
引きも軽く効きも良好。


ダイアコンペ VCー900カンチレバーブレーキ(残念ながらすでに廃盤です) 
左右非対称アーム、スプリング内臓等など個性的で凝った作りです。
シューは以前使っていたクールストップを 「宝箱」 からこれまた発掘。
ドロドロ真っ黒だったシューを洗面台で洗ったんですが、シューの身代わりに
洗面台が真っ黒・・・お噛みに「あほ!んなもん表で洗えっ!」ってえらい
怒られました・・・^_^;。


力率が高く効きが良い反面シュークリアランスは狭くなるので、この点泥レースで
如何なものかな?。アーチとのクリアランスは良好、最大の目的の腕上がりは
減るかな?。土手が楽しみです・・・。ホイールの方も、ガッツリ作業進行中(^^ゞ