合同土手練

晴天の日曜日、午前8時のリビエルにクロス仲間が集まって合同土手練。
本日のメンバーはT本さん、とみーさん、たいちょさん、よっしーさん、弾丸君と
自分の6名。阪堺電車鉄橋を目指してGO!。いきなり工事現場で階段担ぎの練習?
堤防道路をしばらく西進、旧外環の橋を越えて河原へ。西風が強くて強くて踏んでも
踏んでも進まない。う〜んこれぞ寒い冬を暖かくする?土手練の醍醐味!?。
ガシガシ踏みつけ、「う〜・・く〜・・んが〜・・・ぷは〜〜〜はあはあはあ・・・」って
感じでいっぱいいっぱいまで頑張ってちょっと一息、インターバル的に(しんどくて
自然とそうなってしまう・・・・・^_^;)前へ前へ。ヘロヘロになりつつ鉄橋に到着
缶コーヒーブレーク。膝が痛いと言いつつCM1昇格を狙うとみーさんは速かったです。
そして缶コーヒーをあおりながらしばし自転車談義

たいちょさんのピナレロアルクロス。すっきりしたきれいなバイクです

“謎”のリドレーX−ナイト号はよっしーさんのバイクでした

かつてのC1ライダー弾丸君はジャイアントTCXで完全復活を目指します

とみーさんのコルナゴクロススカンジウムはレア物。大変軽量です

T本さんのメルクスALクロス。クロス大国ベルギー製、大変乗りよいです

自分のリドレーX−ナイト号。やっぱカーボンはやめられません・・・


呼吸も整ったところで帰路へ。行きしなとは逆で追い風に背中を押されて楽々。
陽射しもあってポカポカと暖かく感じる。工事現場を避けるために中環の橋で南岸へ
大和川をまたぎキャンバーの練習等しながらリビエルを目指して土手サイクリング。

なかなか景色ものんびりとしていて良いです。大和川もきれいに見えます


パンク、地雷炸裂等もなく無事リビエル帰着。もう一回リビエルで缶コーヒーブレークして
解散。く〜やっぱり土手連は効きます・・・。また次回、他の土手仲間の皆さんも
集まって一緒に苦し楽しみましょう\(^o^)/