寒っ!

今朝も雨。気温も低くブルブル・・・(>_<)寒っ!。


明日は関西シクロクロス開幕戦ですが昨日今日の雨でいきなり泥んこ遊びは必至。
今シーズンからの新しい会場、グラウンドコンディションはどうなんでしょう?。
楽しみ?です・・・。
クロス開幕にあわせてかジャイアントのシクロクロスバイクが入荷してきました。

===================================
ジャイアントTCX−1

カラーリングはなかなか精悍です。メインコンポはティアグラ9×2スピード
ダウンチューブにはボトル台座が設けられ、練習やサイクリングにも使い易いですね

スクエア断面のトップ&ダウンチューブ。ダウンチューブはハイドロフォーミング加工
加えて下玉押しスーパーオーバーサイズでヘッド周りの剛性はかなり期待できます

スクエア断面のトップチューブ。各ワイヤーもトップルーティング

新型のカーボンフォーク。ブレーキはAVIDの新型?カンチ。

装着されているタイヤは35Cですが、クリアランスもバッチリ

上ブリッジも形状が工夫されワイドクリアランス、泥詰まりはしにくい感じです

滑車台座付きで下引き変速機に対応。下ブリッジ無しでここも泥詰まり対策

チェンステーはかなり細身。パンパン跳ねがちなアルミの弱点を補うのが狙いか?
クランクはFSA。ギアは46×36Tでなかなかイイとこ突いてます
ホイールはマビックCXPー22セミエアロリム。これもなかなか渋い。


よく出来たフレームにカーボンシートピラーも付いてきて完成車¥157500は
お買い得感高いです。とりあえずタイヤを替えれば即実戦仕様になりますね。