シリーズ“0”

「水曜の土手おやぢ練」の召集がとみーさんよりかかっておりましたが、AM.10:00〜
私用があって致し方なくDNS。土手ではとみーさんとK保さんがラブ練?だった模様。
なにやら色々?あった由、伺いました。今期2度目の命中!おめでとうございます!^m^。
ハンドルにも被弾はしかし痛いですね〜〜〜。


で、練習に参加させて頂く時間がなかったので、お噛みのリクエスト?にお答えしてシリーズ“0”と
お別れをしに早起きして新大阪駅へと行ってきました。缶コーヒーに菓子パンで朝食。早朝の
新大阪駅はのぞみ号で各地に飛ぶビジネスマンがいっぱい、皆急ぎ足です。こだま号の発着は
20番ホーム。こちらの雰囲気は割りとのんびり。やがてシリーズ“100”のこだま号が入線。

ライトグレーのJR西カラー、鼻が高くて切れ長の目でシャープな印象です。
座席がグリーン車と同じなので、急がない時は乗り得感が高いです。


お目当てのシリーズ“0”、0系新幹線車両を使った「こだま号」博多行きは7時59分発。
45分過ぎに入線してきました。その頃には鉄ちゃん&鉄子さんでホームは大賑わい・・・。

国鉄カラーを身に纏った“0”。まあるいお鼻とお目めがかわいいです。

運転台の平面ガラスやサッシに時代を感じます。今の新幹線車両は戦闘機のキャノピー状ですものね。

なかなか記念写真もままなりません・・・。

順番を待ってやっと1枚ゲット。自分は1963年生まれなんでひとつ年上です。
おなかのラインがマッチしていますね(^○^)


お噛みと同じ1964年から走り始めた新幹線、なんか思い入れがあったとか。
「私にとっての新幹線はこの形のひかり号なんやけどな〜」と言いつつ・・・。

出発していくシリーズ“0”と写真を撮るお噛みの後頭・・・。


今月末で営業運転終了、もう乗車機会はありません。来月さよなら運転があるそうですが
早々に売り切れとか。パンタグラフから火花を散らしながら疾走するその姿をもう見る事が
無くなると思うと少し寂しいですね。
USAのかめ!嫁鉄子さん、残念でした〜^m^