軽い!

「てんちょ、痩せなはれ」は聞きません

(^〇^)(^〇^)(^〇^)。バイクの高効率化の

お話です。

 

3年ぶりの熊野古道ヒルクライム、膝の

ポンコツ度は相変わらずと言うか、頑張

るとあとの回復に時間が・・。で、まと

もな?登坂練習せずに出ると言う暴挙で

結果はまあ言わずもがな。自分的には上

手く走れたなとは思ってますが・・・。

 

少しでも負荷を低減と投入したのが・・

パナレーサー アジリストーライト

 

今回の個体は2本共25Cで152g

でした。古くはコンチネンタルにスー

パーソニックってのがあって同等でし

たが23Cでしかも細目。素材や構造

に新しい工夫があって、より軽くより

強く進化したんでしょうね~。

 

自分的には断面がトンガリ型からラウ

ンド型に変わった事に好感です。

 

フロント、クイックなしですがこんな

感じ。ホイールはアルミリムです。

チューブは最近注目のポリウレタン製の

チューボリート。ソーヨーのラテックス

より厚みありますが軽く扱いやすい。ウ

チでは不良は出てないです。

 

自分も2ペア運用中ですがチューブに起

因するトラブルなし。空気圧の持ちもノ

ーマルブチル並かそれ以上。普段使いに

も手がかからず良い。難点はその価格か

なぁ(^_^;)。高い!(^_^;)。

 

さて、その走りですが、軽い!。外周が

軽いので初動が軽いのは当然ですが、転

がりも軽く、その効能で自分的にはハイ

ケイデンスヒルクライム、高効率化。

 

ダウンヒルも接地感よく不足なし。今度

パナレーサーは良いな~ど思います。

在庫は、ボチボチです(無いときは無い)

(^^ゞ。