うっしっし

続、軽量化(^m^)。ヒマなおやぢやなっ!

 

先日、ちらりとお知らせした軽々のチュ

ーブをヒルクライムの試合用にしている

RーSYS SLRに装着。現状、オレ

ンジ色のチューボリートを入れてるので

まあ、大きな数字にはなりませんが、ホ

イールの外周部なんでクランクと違って

(^〇^)効きます(^m^)。

 

ちなみに、Mビックの営業さんによると

ここへきてリムブレーキのRーSYSの

問い合わせが頻繁にあるとか。どうして

もディスクブレーキ車は重いもんね・・。

 

で、レボループの軽い方を自腹テスト。

これね。

 

180℃を越える使い方をするなとは

ありますが、リムブレーキに使うなと

はなってない。622mmローター?

のアルミリム、エグザリッド加工リム

なんで自分比イケるかなと(ブレーキ握

りっぱなしのお噛みはあかんな(^〇^))。

 

十三峠を下ってもアルミリムなら放熱

が良いので触れないほどアッチっち~

になった経験は自分にはありません。

ただ、カーボンリムはダメ。なんでも

カーボンは素材的に熱を溜め込むらし

く冷め難いらしい。で、チューボリー

トなどは軽々バージョンは一律解りや

すくディスク用としてますね。

 

キワキワの運用なんで、よいこの皆さん

は真似してはいけませんぜ。しくじって

なんかあっても当方は知りません。

 

実装してたオレンジが40gで一輪当

たり16g、前後32gホイール外周で

軽量化。10キロも登坂すれば幾らか

タイムに表れるやろうな~(^m^)。

 

あ、「てんちょ、やせなはれ(^〇^)」

は受け付けませんぜ(^〇^)。悪しから

ず~(^〇^)。