そうそう・・・

そういや、スーパーレコードのクランク

どっかなおしてたな~と、ふと思いだし。

宝箱?をゴソゴソ。あったあった(^m^)。

ヒマなおやぢやな~(^〇^)(^〇^)(^〇^)。

 

アルミのブロックハウス号を組む時、ブ

ラクシスワークスの30mm軸クランク

+ベアリング直の86ー41プレスフィ

ットBBの組合せがいかなるモノか?の

自腹テスト?で外して置いてたモノを、

コーラスコンポ搭載のクロモリ、ルーべ

号に再登板。カーボンやアルミにくらべ

るとやや重いクロモリのルーべ号を少し

でも軽量化です。

 

ただ、見た目がロゴ以外いっしょなんで

どうだろ?(^_^;)軽くならんかも?。ベア

リング(カルトセラミック&ノーマルス

ール)の違いだけかも?。

 

コーラスを取り外し計量

ふむ、、、

スーレコは?

ははは~(^〇^)。車輪外周ならいざ知ら

ず、誤差レベルか~(^〇^)。ま、掃除も

出来たし13gも?軽なるし、軽量化の

為に新たに購入したのではないのでよし

よしです(^〇^)。しかも回転性能アップ

でよしよしです(^-^ゞ。

 

ちなみに4アームになってからはスーレ

コは軸がチタンになって判りやすく軽く

なってます。ご参考まで。