え~っと・・・

公休日。激寒につき巣籠もり。緊急事態

宣言下、不要不急の外出を控えステイホ

ームは、今、世の中に求められてる事な

んで、風邪引いたらあかんしおとなしく

・・と、サボる理由を構築・・(^O^)ゞ。

ホントはこんな事ではアキマセン。

 

昨日の事、サイボーグおかんの定期点検?

で国立循環器病研究センターへ通院介助。 

 

昨年、北千里の旧病院から岸部の新病院

へと移転になったんですが、距離は近く

なったけど時間がかかって・・・・(^-^;。

 

北千里なら近畿道を吹田までダーっといっ

て、高速降りたらピッと曲がってしゃーっ

と行ったらホイっと着いたんですが、今度

はなかなか摂津北で高速を降りてからが暇

かかる。 なんと、6時50分に出発して

到着が8時20分。五十日でもないのに。

なんか良い道順ないでしょうかね。

 

道中、渋滞。動くのん待ってると・・・ 

f:id:twobytwo:20210219101959j:plain

ヤモメ?さん、魚へんに男一人、んん??

こんな漢字、あったっけ?。(ない!)。

 

ふう、やれやれです。

f:id:twobytwo:20210219102358j:plain

 

受け付けして、まずは検査にいって朝食

f:id:twobytwo:20210219102528j:plain

院内のカフェで待つことしばし。診察の

進行を知らせるモニターが設置されてて

都合良いです。 新しい病院はいいな。

 

朝一番の検査なら検査結果を待ってその

日に診察を受けられるんですが、それを

外すと後日の診察予約を取ってまた行か

ねばならないので、近畿道も混む時間帯

ですが致し方なく。まあ今は年に1回の

受診なんでエエと言えばエエんですが。

 

結果オーライでまた来年、元気でねとは

先生。 「八尾か、電車が便利やけどね

~」っておっしゃってくれてましたが、

通勤時間帯に今のおかんを連れては無理

です。車イス、ひんしゅくモンでしょ。

「ちっ!」って舌打ちされること必至か

な。日本人弱者に優しくないような・・。

いつごろからこんなになったんでしょ。