定期便

週末ですがお店お休みを頂きm(_ _)m

新宮行き特急とつかわ(仮称)です。

 

昨晩お店が跳ねて、雨が上がったので、

一応バイクを載せて行くか~とデミオ

のルーフに525を積載。出発が20

時を回ってたので、夕食はマックのド

ライブスルーで簡単に。マックの一番

の売れ筋はダブルチーズバーガーらし

いんですが、「ヤッキー」のセットで。

これ、最近はまってます。ポテトはL。

そらあんた、やせんわな(^O^)。

 

五条の「金剛の湯」で一風呂。こちら

遅くまでやってるんで、それもあって

この頃はルートはR168です。運転

の面白いのは伯母峰峠越えのR169

なんですけどね。カイグリカイグリ~。

 

道中パラパラっと雨も降ってましたが

無事に25時前に大門坂P到着仮眠。

 

明るくなったころ目が覚めて・・・。

ごそごそ身支度・・3℃、寒っ!(^-^;。

 

f:id:twobytwo:20210303080852j:plain

新宮入りの前にひとっ走り。いつもの

「坂」をいつものようにノロノロと?

 

ふ~登ったぜ~。今朝も道路貸しきり。

f:id:twobytwo:20210303082032j:plain

那智妙法山から太平洋を望むこの景色、

好きです。今日は沖合いくもってます。

 

今回はホイールを軽いの(マビック 

キシリウムプロカーボンUST+IR

C フォーミュラプロSーライト)に

してきたせいか、自分比タイム的にも

上々でした。やっぱりバイク、ホイー

ルは軽いのが速い=楽チンですね。

 

下りは遊びもって・・・

f:id:twobytwo:20210303083238j:plain

今日のお滝。 水量まあまあかな

f:id:twobytwo:20210303083204j:plain

緋寒桜が見頃。

 

時間がまだちょい早いので調整、デミオ

でも展望台までうい~んとドライブ(^^ゞ。

f:id:twobytwo:20210303083715j:plain

見晴台からゴールまで約3キロ、デミオ

のタイヤのレベル、ルーフのちょい上の

壁のレベル、そしてその上のガードレー

ルのレベルと九十九折で登っていきます。

 

ガーミンの勾配計では最急勾配13%ま

で表示されましたが、お不動さんの手前

くらいかな・・・。525のエアロハン

ドル、自分の愛用してる水平器?つけれ

ないんですよね。気圧式の精度はどうな

んだろ。時間的にもちょっと後から表示

されるし、そのタイムラグが嫌気。なん

でもかんでもデジタル機器が良いとは限

りません。

 

ちょっと移動、コンビニ菓子パンと缶コ

ーヒーで簡単に朝食タイム。

f:id:twobytwo:20210303085328j:plain

いつもの朝食ポイント「狗子の浜」。 

波の良い日はサーファーさんがいっぱ

いのポイントです。

 

「鉄」的にも?(^-^ゞ「鉄」ちゃうけど。

f:id:twobytwo:20210303085344j:plain

振り子のオーシャンアローは制限速度が

10キロ+ですな。今朝は85系南紀

ガゥオ~とエンジン音も高らかにスルー

していきました。

 

新宮入りしてミッション遂行無事完了。

帰宅は早め?で24時前。 セブンイレ

ブン払いにしていたのメモリアルクロス

のエントリーフィ、うっかりしてて・・。

期限が今日中。南紀にはセブンイレブン

ありません!。新宮から一番近いとこが

五条のR24号ぞい。ばたばたダッシュ

で帰阪でした(^-^;。やれやれ(^-^;。