今日も水仙(^-^ゞ

建国記念日

国民の祝日。で、おかんのデイサービス

はお休みで在宅。暇潰しもかねて玉祖神

社へ水仙見物に。おかんの足腰では柏原

水仙郷へのハイキングは無理です(^-^;。

足腰の衰えはホントに避けねばなりませ

ん。 膝に優しい自転車で老化退化を防

がねばね~。

 

クリッパー号を走らす事しばし、十三峠

へ差し掛かると休日と言う事もあって登

り下りともサイクリストてんこ盛り。皆

さんハアハアしてらっしゃいます。物好

きな方多いもんやなと(あんたもやん)

思いつつ、農免道路へはいって門前に。

 

駐車場に空きがあってラッキー、お参り

して水仙見物。 花盛りですが、株が大

きいせい?風当たりが強い?のか多くが

倒れてしまってるのがちょっと残念。

 

帰宅してお昼跨ぎ、昼食です。麺類が好

きなんで、「すぐ美味し~」と言えばチ

キンラーメン(^-^ゞ、おかん大好きでペ

ロッと完食。いわく「デイサービスで体

操してきてめっちゃ腹減っててん。美味

しかった~」と・・(^-^;。ん~デイサー

ビスに体操・・・ね・・・(^-^; ふう。

 

ついさっきの水仙見物は200%脳みそ

に残ってなくて、ちょっとがっかりです。

が、こんなもんですわ(^-^;。認知症、お

そるべし・・・。