注入~

ワレルス号の650ホイール、チューブ

レスレディシステムなんで、本来シーラ

ントは必須とされてるんですが、色々と

運用してみて、ホイールやタイヤの組み

合わせによってはシーラントなしでも十

分以上(ラテックスチューブ以上)にエ

ア圧をキープしてくれるモノもあるんで

諸々できればシーラント無しで乗れたら

不運にもパンクしてチューブ入れる時、

ベトベトでエライ事?にならんでエエな

ぁと(よいこのみなさんはちゃんとメー

カーさんの指示に従いましょう!)自分

は自分の勝手で運用。

 

で、今回の650のホイールも様子見し

てましたが、後輪はOKですが、前輪は

一晩でペチャンコになるので、この際致

し方ないな~とシーラントを注入・・。

 

カットパンクに強い繊維質入り、能書き

では結構長期間流動性をキープ・・との

振れ込みに「Imezi+」を採用。

 

効きがエエのか、流動性がエエのか実際

パンクしなければわからないので、どう

なんでしょ???ですが、やってみます。

 

シーラントたち・・・

f:id:twobytwo:20210212085332j:plain

フィニッシュラインは水性で後始末が

楽チンです。