NEWモデル

「ライト」と言えば(ん?反射板か?)

地元、大阪キャットアイさんから新しい

ヘッドライトが発売となりましたのでご

紹介です。

 

じゃん!

f:id:twobytwo:20210218115355j:plain

GーVOLT100

 

市街地走行時に対抗車に迷惑を掛けに

くいよう配光に工夫したモデルです。

 

まずはその配光から。実際はこんな感じ

f:id:twobytwo:20210218115740j:plain

 

ちなみに愛用のVOLT700では・・

f:id:twobytwo:20210218115843j:plain

特段のカット等なし。 ブドウ夜練の

時など、ダウンヒルでハイモードを使

ってると不足なく明るいんですが、や

っぱり対抗車にパッシング合図された

りします・・・すみません。下りでス

っ飛ばしてる時は切り替える余裕なん

かないし自動車みたいにカチっと切り

替えできないんすよ・・・m(_ _)m。

 

で、話は脱線しますが、シェードを見

つけて購入、装着して見ましたが・・

f:id:twobytwo:20210218120443j:plain

こんな感じ、微妙?。足元は明るくなり

ましたが遠目に光が行かず自分的には・

・・まあ・・・ね~。

 

余談はさておき・・・

f:id:twobytwo:20210218121205j:plain

サイズ感はこんなです。頭でっかち?。

バイクへの取り付けブラケットは従来

からの物と同一で互換性に問題はなし。 

 

このモデルはヘッド部分が取り外しでき

上下入れ換え可。ロービームで18時間

稼働ですが、スペアバッテリーでさらに

長時間稼働できます。ん?スイッチとマ

ウント部分はバッテリー?側本体?どっ

ちがどっちなんかいな?(^-^;。

 

45度ひねるとはずれます。

f:id:twobytwo:20210218121318j:plain

脱着スムーズです。

 

VOLT、GーVOLT、AMPP・・

ラインナップ豊富、適材適所でチョイス

ですね。GーVOLT、在庫あります。