定期点検へ

デミオの定期点検、朝イチの時間でお願

いして。 コーヒーを頂きに関西マツダ

さんへ(^-^ゞ。 

 

感染対策もばっちり。快適です。

f:id:twobytwo:20210204091119j:plain

最近の車屋さんはカフェみたいですね。

 

はじめて新車(ワンダーシビックでし

た)を下ろした時、まだいわゆるなん

ちゃら「モータース」って工場に小さ

な事務所があってってお店屋さんで、

工場長さんがインスタントのコーヒー

をいれてくれて、ずるずるススッたも

んですが、まったく隔世の感ありです。

 

担当してくれてるNくんに「秋に5年に

なりますし、よろしくご検討うっしっし

~(^m^)」ってな事で。早いもんですね。

 

とりあえず、新しいデミオ、今で言うマ

ツダ2のフルモデルチェンジ版がどんな

車か見てから?。ですかね。 今のなら

基本おんなじ車ですし。マツダ3のディ

ーゼルがパワーアップしたんでエエなと

ちょい思いましたが、オモチャ度が高い

MT仕様はお預け、なにより車庫に収ま

らない・・・残念。ロードスターはお噛

みが屋根ないヤツはあかんと・・・残念。

女性受けはイマイチのようです。という

か、現状で完全二人乗りはなにかと不都

合で・・・。  

 

日産のSくんには新型のノート、いかがっ

すか~うっしっし~(^m^)みたいなお話も

いただきましたが、、、最初そうも思い

ませんでしたが、ガワかっこいいですね。

 

ディーゼルで簡易ハイブリッド、MTと

か、ま、低速トルクあるのでスタート時

のアシストに意味ないかもですが、今の

デミオでいうなら1250回転~175

0回転の部分、ATならトルコンのスリ

ップでカバーするだろうとこをちょいと

モーターで押してくれたらコロコロ燃費

重視の巡航はしやすいかなと素人考え。

「電動車」にハイブリッドもいれるらし

いしね。

 

この先10年、自動車電動化の流れ、ど

うなるんでしょうかね。というか、それ

よりボケて免許証返納しないといけない

かもしれませんが~(^O^)(^O^)(^O^)~。

せ~だい自転車こいで健康維持ですね。