なかなか

おかん在宅の日。テレビ体操の時間ををトイレ

トイレと逃げる(こんなところには知恵が働く

のよね・・・認知症恐るべし)ので運動不足。

歩くのん見てるとつまずいて転びそうなので

これはイカんなと、運動を促してくれる短時

間のデイサービスの体験を予約お願いして、

そこへ送って。 

 

昼過ぎに帰宅。いきなり腹へった~と(^O^)。

今日もおかん元気です(^O^)。食事の管理で

減量は進行してますが、まだ150センチで

67キロ余ありますから、足腰の強化とさら

なる減量は必須です。 こけて骨の1本でも

折れて寝たきりになったらエライことです。

 

晩になっお噛みが帰宅して、「おかあさん

どうやった?」とおかんに聞くと、行った

事をすっかり忘れてて、「デイ行ったやろ」

とふると、「そうそう、行った行った、塗り

絵してきたわ」と。 運動の訓練に行ってる

ので塗り絵はしてない。 また、エエ加減な

事を話して切り抜けようをしてるな~(^O^)。

認知症、恐るべし。